明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー

▲TOPへ戻る
2009年 10月 02日

本日発売 鉄道の日記念 JR乗り放題きっぷ

今年も発売。

d0138650_1654269.jpg新橋~横浜間の鉄道が開通したのが、明治5年10月14日。
これを記念して設けられた
「鉄道記念日」
この日を記念して「鉄道の日
記念 JR乗り放題きっぷ
」が
JR6社共同で発売です。


「鉄道の日記念 JR乗り放題きっぷ」は、JR全線の普通・快速列車の普通車自由席が乗り放題。これってどこかで聞いた文言ですよね?
そうなんです。切符の内容は、春・夏・冬と年3回発売される「青春18きっぷ」とほぼ同じで、いわばそのすき間をうめる「秋」版ともいえる切符なんです。

 ■発売期間: 平成21年10月2日(金)~平成21年10月18日(日)
 ■利用期間: 平成21年10月3日(土)~平成21年10月18日(日)
 ■発売額 : おとな9,180円/こども4,590円

発売・利用期間ともに短いこともあり、「青春18きっぷ」との異なる点もありますが、最大の違いは、3回(人)分で1枚ということで、発売額が9,180円ですから1回あたり3,060円。また、「青春18きっぷ」にはないこども用の設定があり、おとな用の半額となっています。

今回はどこに出掛けましょう!

d0138650_17284457.gif

ケチ旅プランに役立つページ
[PR]
by juju3291 | 2009-10-02 00:00

▲TOPへ戻る