▲TOPへ戻る
2008年 05月 31日

ショック

お姉さん!かれい、どう!?刺身もできるよ
新鮮でおいしそう。
片身刺身 半分は煮るからそのままね!

うっふっふふ。お姉さんだって!ちょっとお世辞もきついね!
ニコニコで帰ってきて、魚を見たら、頭がない。


d0138650_19411091.jpg頭がないよぉぉぉぉぉぉ
刺身はいいとしても・・・・・・
煮魚に頭がない!
頭がついていると1匹に見える。
ケチばばの工夫

「お姉さん!」の甘い言葉に、頭つけたままにしておいて、と言うの忘れた。
ショック! 馬鹿・馬鹿・バカな私でした。

主婦しました。
[PR]
by juju3291 | 2008-05-31 00:00

▲TOPへ戻る
2008年 05月 30日

いちごでスカイな気分

d0138650_20485673.jpg早朝のメールでした。
いちご欲しいですか?
主婦の時間とは言え、早くから畑に行き、いちごを収穫しているようです。
もちろん「は~い!」です。
届いたいちごは、本人が言うには、ごみのようないちごですが・・・・・
うれしいですよね!
ごみのようないちごでも、私の為に届けてくれたのです。

確かに、小さい・色も悪い・すっぱい。
こんなに小さないちごを1つ1つとってきてくれたのです。
いちごの大きさではありません。
小さな、小さな、いちごには、暖かい彼女の気持ちがいっぱい入っています。
昨日のブログで愚痴った気持ちが、パ~と明るくなりました。

大切に食べます
[PR]
by juju3291 | 2008-05-30 00:00

▲TOPへ戻る
2008年 05月 29日

友人のパソコンはXP

d0138650_207269.jpg友人のパソコンのハードディスクが壊れた。致命傷
・・・・悩んだ末、修理に出すことにした。
XPです。見積もり金額8万9千円。
新しいパソコンを買ったほうがいいとも言われたらしい。
しかし、ビスタは・・・・・イヤ
購入して5年以内なので、3万円の保障金額。
修理代は約6万円かかったそうです。

修理されたXPはハードディスクの交換なので新品と同じ。
初期設定状態です。
友人は頭を抱え、パソコンと奮闘しています。
お宅にお邪魔して、かつて、入っていたソフトのインストールなどをやってあげました。
「あれあれ!」といわれても記憶がない。
多分これかな?

016.gifうふふっ!うれしかった。
お気に入りに、入っていたのは「元気ばばの青春日記2008」たった1つだった。
壊れたとき、お気に入りもすべてなくなってしまったのです。

そんなときのために、お気に入りも保存しておきましょう。 → 参考になるかな?

今日は極楽デー
[PR]
by juju3291 | 2008-05-29 00:00

▲TOPへ戻る
2008年 05月 28日

おそとごはん

私    : すいません、ランチ行ってきます
同居人 : どうぞ!
私    : 貴方の分は用意しました。
同居人 : いいですね。
私    : は~い
同居人 : 遊んでいただける人も、ご苦労さんですね。あんたの世話で・・・
私    : 相手の方には、ご迷惑はかけていません。
同居人 : いいえ、おしゃべりだけでもお疲れでしょう。
私    : 私ってそんなにおしゃべり?
同居人 : よ~く 考えてご覧!
私    : そうですね・・・
同居人 : そのあんたと一緒に暮らしている俺は・・・・
私    : それから・・・・何・・・?
同居人 : ・・・・・・

同居人
何も言わず40年


大家
忘れること 許すこと 40年


友達とのランチは・・・・・かっぱ寿司

d0138650_212640.jpgd0138650_2122472.jpg

d0138650_2125318.jpgd0138650_213825.jpg

タッチパネルで注文です。どうやって注文???
年寄りにはたいへん~~~~!
でもパソコンやっていてよかった。注文できた!【笑】

同居人のお昼は?
[PR]
by juju3291 | 2008-05-28 00:00

▲TOPへ戻る
2008年 05月 27日

ミステリーお誘い

友人と別件で電話、最後に今日何するの?ごませんべい作りにいくの。
ねえ~連れて行って!

d0138650_19285212.jpgどこに行くかもわからずについていった。
公民館の調理室をかりてお友達が集まって、ゴマせんべいをつくることになっていたみたい。
健康食品ミキプルーン商品を買っている仲間のようです。
といっても販売会ではない。お友達同士という感じ。
ずーずーしくお仲間に入れてもらった。
そのあとはおしゃべり会。

d0138650_1932027.gifゴマせんべい
小麦粉や砂糖、ミキプロティーン95も入れて薄く伸ばし、オーブンで焼く
私は知らない方たちですが、和気あいあい。

d0138650_1933656.jpgd0138650_19333690.jpg

最後はできああがったゴマせんべいと手作り冷菓子でお茶タイム。
楽しい時間でした。
誘ってくれたAさん!ありがとう。
皆さん、お世話になりました。

これは便利
[PR]
by juju3291 | 2008-05-27 00:00

▲TOPへ戻る
2008年 05月 26日

朝の電話

d0138650_2359413.jpg一人暮らしの母から電話がありました。朝の早い時間の電話はいい話ではありません。
目が覚めたら左目が真っ赤になっている。
医者に連れて行きました。
診断の結果は、大事ないとのこと。
最近は母は風邪をひき、咳をしていた。
咳き込んだとき、毛細血管が切れたのだそうです。
まずは安心!

なんだ、かんだ~と娘も忙しい。

ご無沙汰です
[PR]
by juju3291 | 2008-05-26 00:00

▲TOPへ戻る
2008年 05月 25日

ケチ旅2日目

早朝にホテルを出発。
また参拝者もいない出雲大社へ。高校の修学旅行で訪れて以来です。

d0138650_2352439.jpgd0138650_23525927.jpg

d0138650_23532199.jpgd0138650_2355484.jpg

出雲大社から一畑電鉄で松江温泉まで行きます。

d0138650_804653.jpgd0138650_81957.jpg
d0138650_813663.jpgレトロな建物の駅です。

d0138650_8215723.jpg今では珍しいはさみを
入れるきっぷです。


d0138650_842766.jpg松江は以前訪れたことがありn松江の堀川めぐりだけ
d0138650_845623.gif

d0138650_16581548.jpg

米子駅から境港駅を結ぶJR境線 で50分、田舎の電車に乗って着いた街は境港

そこで出会った人は???
水木しげるロードは観光客がいっぱい。意外だった。
妖怪ロードの名にふさわしく どこもかしこも妖怪だらけ
私達も妖怪にまちかえられたかも【笑】

d0138650_16581547.jpg


d0138650_823521.jpgd0138650_8232639.jpgd0138650_8234262.jpg

d0138650_824441.jpgd0138650_8242322.jpgd0138650_825437.jpg


SL山口号→津和野→出雲大社→松江堀川めぐり→境港

大忙しの鉄道の旅でした。


けちばばのお食事
[PR]
by juju3291 | 2008-05-25 00:00 | 鉄道の旅 1

▲TOPへ戻る
2008年 05月 24日

JRナイスミディーパス SLやまぐち号

d0138650_23181671.jpg女性専用JR乗り放題きっぷで、けち旅旅を楽しんでいます。
SLファンの夢をのせ、今なお走り続けるSLやまぐち号。「貴婦人」の愛称で知られる美しきSLの姿をぜひこの目で見てみたいと思い続けてきた。
やっと実現できました。
SLやまぐち号は現在、新山口を出発し、湯田温泉、山口、長門峡など途中8つの駅を経由し、終点の津和野駅まで約62.9kmを走り続けている。3月~11月までの限られた日だけ運行しているため、沿線には、写真撮影のSLファンがいっぱいです。


d0138650_9542676.jpg勢いよく吹き上げる水蒸気、風にたなびく白煙、そして山間にこだまする汽笛……。懸命に走る貴婦人の愛称で知られるSLやまぐち号

d0138650_23255591.jpg終着駅の津和野は小京都とも言われ、城下町の面影が今なお残る風情たっぷりの町です。
d0138650_23262389.jpg白壁が続く通りの掘割には色鮮やかな鯉が泳ぎ、終着駅となる津和野は小京都とも言われ、城下町の面影が今なお残る風情たっぷりの町。




日本海を車窓に見ながら、出雲市に・・・

d0138650_2332469.jpg出雲駅前の東横インホテル
支払は全国デパート商品券が利用出来ます。図書券もOK

d0138650_233422100.jpgd0138650_23345827.jpg食事は軽食ですが、ついていました。
ツインで一人1泊3675円
女性にはアメニティーセット付

d0138650_2336273.jpgd0138650_23364869.jpgホテル近くのランプの湯駅前にあります。露天風呂もあるのです。
ホテル利用特典100円引きです。
ケチ旅はこのようなホテルも利用して経費削減。

明日は出雲大社から、松江へ
旅続く・・・ 25日

今日のブログやコメントはホテルのパソコンで書き込んでいます。
[PR]
by juju3291 | 2008-05-24 00:00 | 鉄道の旅 1

▲TOPへ戻る
2008年 05月 23日

パソコンで遊びました

面白そうな地図を発見。
瀬戸市がパソコン講座を開催している場所は2箇所あります。
その会場は約6キロ離れています。
車を使っていくならどのようにいくのか?
ちょっと遊んでみました。

下の地図を【クリック】してみてください。
デジタルタワーから駅前のパルティー瀬戸までです、



上の地図をクリックした後、左の地図の上の三角マーク【クリック】をしてみてください。
道案内してくれます。

場所はここですよ。



道案内ができていましたか?
このような地図を作ることができます。
これをブログやHP、メールに貼って、利用することができます。

この地図はALPSLAB 略地図

とうとう私にも・・・
[PR]
by juju3291 | 2008-05-23 00:00

▲TOPへ戻る
2008年 05月 22日

がんばってね。

人の出会いは不思議です。数秒時間が違っていたら、その人に逢わなかった。
ブログも【クリック】したら、知らない人との出会いが待っている。
どんな人に会えるだろう。そんなことを楽しみながら、新しいページを開く。

【クリック】したら、そこには、北の青い国に住む、彼女がいたのです。
ブログを通して、彼女の姿を想像し、いつかお目にかかれる日を楽しみに、お付き合いをしてきました。
その彼女から、宅急便が届きました。

箱を開けたらね・・・!

d0138650_21141351.jpgd0138650_23221948.jpg


彼女の大きな夢が、いっぱい入っていたのです
[PR]
by juju3291 | 2008-05-22 00:00

▲TOPへ戻る