明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

訪問ありがとうございます。毎日日曜日の同居人と、仲良くけんかして暮らしています。気持ちだけは、20歳の時のように、 いつまでも若く・・・・ よくばりばばのブログです。


メール待っています。




2005年
2006年前期
2006年後期
2007年


タグ
(134)
(7)
検索
以前の記事

▲TOPへ戻る
2008年 08月 31日

あれから 5年

d0138650_19514627.jpg今日は父の命日。
亡くなってから5年の月日がたった。
あっという間だねと、母と話す。

仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 ・・・・・・・・・・

父の為に → ここ【クリック】

パソコンってすごいね!
あの世の父も ビックリ仰天! 親不孝物!
お経は自分の声であげろ!
父の声が聞こえます。

今日は予定なし
[PR]
by juju3291 | 2008-08-31 00:00 | Comments(39)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 30日

雨の日はチクチク

d0138650_1912111.jpg今日も一日雨でした。。
先日、買った布で袋を作りました。これは友人からのオーダー品です。
お風呂屋に持っていく銭湯セットを入れるのです。
友人の家に風呂がないのわけではありません。彼女は自宅のお風呂より大きな風呂のほうがすき。
同居人も、月の半分は風呂屋に行きます。

d0138650_19175020.jpg防水シャワーカーテンで作りました。中には入浴回数券を入れる、小さなポケットも付けました。
友人は、風呂屋のシャンプーや石鹸を使わず、持参するこだわりです。

小さい袋は着替えの汚れたものをいれるのです。
なんと細かい気遣い!
これを自画自賛というのでしょうね。

掃除 嫌い!
[PR]
by juju3291 | 2008-08-30 00:00 | Comments(36)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 29日

生活費 助かる~うう~~~

どうしてわかったんだろう?
いただいてから、不思議に思った。
Aさんが「使いますか?」
こんなにたくさん、くれたのです。
多分病院でもらった物。
これで、たっぷり使えると、同居人は大喜び。

d0138650_16565798.jpg同居人は昨年の夏、
ぎっくり腰(本人はそうおもっている)をしてから、腰が痛い。
畑仕事はできるのですが、今は毎日の
ように、市販のシップ薬を使っている。

私    : これを薬屋で買うと高い。
同居人 : バンテリン軟膏など1本2000円くらいはする。
私    : 家計費が助かります。
同居人 : これなら、ぬり放題!
私    : サロンパスの宣伝のように「ひらめ貼り」もできるね~。
同居人 : 腰に「ひらめ貼り????」
私    : 両腰に貼れば、効果 ありかも!!!
同居人 : Aさんは、俺が腰が痛いのをどうして知っているのだろうか?
私    : 私、話していない・・・・
同居人 : ブログに書いたの・・・・?
私    : そんことないけれど・・・・記憶にない
同居人 : Aさんのご主人?が医者からもらった?

そんことはどうでもいい。 二人で声をそろえて、 ありがとう!

こちらもビックリ価格!
[PR]
by juju3291 | 2008-08-29 00:00 | Comments(57)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 28日

やっぱり 好き

d0138650_20382229.jpgまた、買ってしまった。
私は、好きなんだな~。
同居人はごみが増えた!と叫んだ。

幼い頃から、針を持つことが好きだった私。
当時、足踏みミシンのいすに座れない。
まだ背が足りず、立ったまま、ミシンを使っていたと母が言う。

この布も、作りたいものがあって購入したが・・・・

この夏も、BABA鉄子に狂っている。
友達とのおしゃべりもしたい。
パソコンも、もっとしたい。
しかし、手は2本。同時にできない。
新しい布を横において、ブログを書いている元気ばばです。

おうちごはん・・・・
[PR]
by juju3291 | 2008-08-28 00:00 | Comments(40)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 27日

青春18きっぷの旅  オフの会

ふ~ちゃん 遊びに来ましたよ~~

待ち合わせ場所は、JR 藤沢駅。
カメラを構え、改札を出た。
「フ~ちゃんがいない!」 見つからない。
真っ黒な顔、短パン、ビーチサンダルを履いた田舎のおばさんを探した。

d0138650_18442842.jpgえ~~~~~
ビックリ!
 なんと素敵なしゃれた、おば様が立っているではありませんか!!!
本人の自己紹介のイメージとは
あまりにも違う。

抱き合っての出会い?
逢いたかった、フ~ちゃんに会えた。
歓喜の声。
改札の駅員も何事・・・・???

d0138650_2146407.jpgオフの会は有名な江ノ島の見学を兼ねて行くことにしました。
藤沢の駅からバスで島内まで。

d0138650_18472758.jpgd0138650_18474148.jpg

d0138650_18482092.jpgd0138650_18485386.jpg

d0138650_18585916.jpgランチは名物、江の島丼 
さざえ入りのどんぶりです。
さざえはほんのちょっぴり!

d0138650_21494411.jpgd0138650_195524.jpg島の一番高い場所まで、
歩くのはたいへん
実はエスカレーターがあるのです。

絶景!
d0138650_1994011.jpgd0138650_1995318.jpg

d0138650_19131735.jpg逢った瞬間から、
ず~と前からの知り合い
だったような感じ。
初対面には思えません。
不思議ですね~~~
ブログの世界。
あの話、この話、あっという間の数時間でした。

d0138650_1918106.jpg駅で見送ってくれたフ~ちゃんです。
楽しい時間をありがとう。


元気ばば、思い出深い、
オフの会になりました。
ありがとう。

 フ~ちゃんのブログ


18きっぷの旅は・・・・
[PR]
by juju3291 | 2008-08-27 00:00 | 鉄道の旅 1 | Comments(39)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 26日

青春18きっぷの旅

d0138650_23341355.jpg

d0138650_23335472.jpg


まだ電車の中 です。

元気ばば、青春18きっぷを使ってオフの会。
会場は写真の場所
楽しかった。

名古屋から2300円 ケチばば。 さすが江ノ島は遠い!!!!
[PR]
by juju3291 | 2008-08-26 20:48 | 鉄道の旅 1 | Comments(19)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 25日

お茶の話題

d0138650_20214036.jpg友人とお茶を飲みながら・・・・
こんなこと信じる?
今日のお茶タイムはこんな話題でした。
嘘・本当の話?
あなたの言葉を、あなたの耳が聞いている。楽しかったことを寝る前に声を出して話なさい。
そのことに脳は反応する。免疫力がアップする。?????

昨日のミステリーツアーの話。
信じたい人は信じましょう。
医者は要らない話。聴衆はだんだん真剣な顔。
だんだんその気になって・・・はい!この続きは明日の個別懇談に申し込んでください。
主催者側はどんなメリットがあるのだろうか?
これぞ、ミステリーツアー。
また来てくださいね!やさしく誘われた。

まあ~いいか!
1泊2日の旅と思えば・・・・

おうちごはん
[PR]
by juju3291 | 2008-08-25 00:00 | Comments(32)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 24日

青春18きっぷの旅 淡路島 リッチはいいな~!

d0138650_23451225.jpgあるリゾート会員の利用できる
施設に行ってきたのです。

別荘地購入して、老後をいかに
生きるか・・・・考えよう!
「幸せな老後があなたには、
まっている」
会主催のさまざまなイベントを
体験できるお話でした。

その施設の一つ、美しい海の見える淡路島の島内にあります。

d0138650_22565694.jpgd0138650_22571336.jpg

私は友人の腰ぎんちゃく、付いていっただけですが・・・話を聞いてみると、

お金を払うともっと幸せな、心豊かな老後が待ている。
・・・・・だそうですよ

18きっぷでケチケチ旅の、BABAにはご縁のないお話でした。
でも美しい海は、無条件に美しい。

ただし、購入しそうなお客様は海の見えるお部屋。
我々は山側の部屋!
部屋割り担当者はわかるのだろうか?私は買わない。会員にならない。
いいえ!なれない。

リッチはいいな~~!

同居人は・・・・
[PR]
by juju3291 | 2008-08-24 00:01 | 鉄道の旅 1 | Comments(31)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 24日

お疲れモード

d0138650_1930174.jpg

元気ばば まだ電車の中です。 自宅にむかっています。お口も足も疲れました。
18きっぷは根性はの旅
[PR]
by juju3291 | 2008-08-24 00:00 | Comments(8)

▲TOPへ戻る
2008年 08月 23日

青春18きっぷの旅

d0138650_19243466.jpg

d0138650_19243524.jpg

今回の青春18きっぷの旅はミステリーなのです。友人に誘われてきましたが…
おまかせできました。ちょっとかわった体験?をしています。今夜はお泊まりです。
[PR]
by juju3291 | 2008-08-23 19:24 | 鉄道の旅 1 | Comments(12)

▲TOPへ戻る