▲TOPへ戻る
2009年 01月 31日

パソコン病の友人たち

ブログやネットで知り合った人と付き合ってはいけません!
今の子供たちには、このような指導が行われています。
という指導をまともに受けたなら、私が、時々楽しんでいるブログの「オフの会」は
もってのほかです。
知らない人と、会ったりするのですから・・・・・
どうしよう!
でもね~~
それは、私が50歳も若かったらですって!!!!
みんなに笑われてしまいました。

d0138650_20224327.jpgパソコン病にかかっている私の友人たちが集まって、わいわいがやがや。
みんなの口から出ることは、パソコンって
本当に楽しいね~

最近音楽をパソコンで楽しむことを覚えた。CDを編集して、オリジナルを聞いています。
ネットから無料の編集機能が利用できる!
BABAたちは、知りたい!!!
どんなな方法・・・・
ちょっぴり教えましょう。MORA → SonicStage V → 
うう~~ん
なるほど・・・・なるほど わからないが、それなりに・・・・やっぱりわからない・・・
わかったような・・・

今日は同居人はおでかけでした。
帰宅した同居人の目に映ったものは・・・・

宴のあと・・・
[PR]
by juju3291 | 2009-01-31 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 30日

お掃除しなくては・・・

同居人 : 大家さん!毎日忙しそうですね。
私    : おかげさまでやることが一杯
同居人 : 大半がお遊びですね。
私    : は~い
同居人 : 明日はお客様ですね。
私    : そうです。
d0138650_19235387.gif同居人 : ならば今日はお掃除を・・・・
私    : でも、まだしていない。
同居人 : ああ~~知らないよ。
私    : 掃除したくない。
同居人 : 明日のお客様たちに今から言っておきましょう。

   ようこそ、ごみ屋敷へ!

私    : 私は、いらっしゃ~い!と言うだけ。
同居人 : 大家さん、掃除しないの?
私    : まあいいか。友達だから。
同居人 : 大家さんは掃除もせずに、今日もお出かけでしたよ~~~~

おでかけ先は・・・・
[PR]
by juju3291 | 2009-01-30 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 29日

思い出に残る1日でした

今日は友人たちがランチに誘ってくれました。もっと前に行く予定だったのですが・・・
のびのびになっていたのです。
ラポール長久手迎賓館 私のお気に入りのお店です。

d0138650_19372096.jpg予約をしておくと、玄関までお迎えに来てくれます。
ランチでもですよ~~

グランドピアノ 明るいお部屋 オープンキッチンのお店です。

d0138650_19384736.jpgd0138650_19385276.jpg

d0138650_19442647.jpgサービス係りの井上さんから、今日の料理の説明
ランチなのにメインデッシュはいつも違います。
毎日行っても飽きません。
シェフのこだわりです。

ていねいな説明に恐縮。

注文は「ランチお願いします!」
【笑】【笑】【笑】



本日のメニューは・・・・

d0138650_1945346.jpg

前菜は・・・・ 生ハムとを巻いた牛蒡の瞬間燻製とナッツのアクセントを効かせた、海老ときのこのタルト仕立て ロックフォフォール風味   後略です。お許しください。

実は今日のランチはサプライズプランだったのです。

デザート・・・・! オオ~
[PR]
by juju3291 | 2009-01-29 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 28日

酒の肴を見たら・・・

d0138650_18554840.jpg同居人はお出かけでした。
珍しく夕食はいらない。
酒ナシの食事つき会合だった。
幸い今日は休肝日。
目標 週2日を守ることができる。

d0138650_18594511.jpg







夕食は残り物ですませた。同居人の
帰宅を待った。
一人食事のわびしさ・・・うそ

「えいひれ」を立ち寄ったスーパーで見つけました。
少し甘く味がついている。軽くあぶって、七味を少々・・・
明日の酒の肴、買いました。

同居人 : ただいま~豪華な夕食だった。
私    : よかったね。
同居人 : でも、 全員 酒はなし。
私    : 今日は休肝日でよかったね。
同居人 : ・・・・・・このふかひれは・・・うまそう。
私    : それがどうした?
同居人 : 腐るといけないし・・・
私    : 腐りません!
同居人 : 今日は働いてきた。
私    : 参加しただけでしょ!
同居人 : でも、今日は働いた。
私    : お仕事ではありません。(無給)
同居人 : ちょっと頭も使った。
私    : ウ~~ン    酒? ビール? どっち!  早く言って!

目的の買い物は・・・別にあった。
[PR]
by juju3291 | 2009-01-28 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 27日

ときめきの時間?

d0138650_16113435.jpgちょっと遠い友人のお宅に遊びに行った。
孫に小学生の男の子がいる。
部屋にあった時間割

へ~!知らないわ~~。「ときめき」の授業
何だろう。
小学生だからまさかでもないし・・・
友人に聞こうと思った。
・・・がおしゃべりに夢中で聞くのを忘れた。

自宅に帰ってからも・・・?
ときめき」気になって仕方がありません。

d0138650_1747406.jpg
小6男の子の愛読書みたい。
おばあちゃんと同居。
孫が帰ってきたら、にぎやかなリビングに
なることでしょうね。
パソコンは占領されるみたいですが、
テレビの横にあり。
これはいいことですね。
今日もおしゃべり計の針が振り切れました。

ちょっと過保護かな?
[PR]
by juju3291 | 2009-01-27 16:15

▲TOPへ戻る
2009年 01月 26日

夕食のメニューに悩む

今日は、同居人の休肝日。
夕食のおかずを考えるのに頭を悩ました。
酒の肴はもう40年作っているので、苦労はないが、座わったら「さ~食べます。」
すぐ、ごはんを食べるのですが、おかずは何にする?
本人も少しとまどう。
今日は魚のカラアゲを作った。
これがとってもおいしいのです。
「酒の肴にぴったり」
「こんなおかずは酒があれば、もっとおいしいのに」
といいながら・・・・

d0138650_1854467.jpg夕食のおかずはたくさん食卓にのっているのに・・・・
台所にあった、鶏肉を見て・・・
「これは、どんなおかずになるの?」
酒のない食卓は、貧しい食事のように思えるのでしょうか?


鶏肉は生で食べます??
[PR]
by juju3291 | 2009-01-26 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 25日

私のコメントは許可?拒否?

1月22日から、コメント承認機能が追加になりました。
Hコメントが入ってくるのを避ける目的だけでなくさまざまな拒否ができるということですね。
お付き合いのしているブロ友さんのコメントが見られたくない、知られたくないという場合にはいいですね。

ブログ管理人の許可した人のみがブログ上に掲載されるのです。
d0138650_13191640.gif「ああ~~あの人のコメントが入った!」
私が一番コメントというようなことはなくなるのです。
ブログ管理人のお気に入りの方のみ掲載 
なんていうこともありですね。
非公開という方法で、誹謗中傷というものもあります。
私には幸いこのようなコメントは来たことがありませんが、私のブロ友さんはブログを閉じ、新しいブログを作りました。

非公開のコメントも楽しみです。
この方法で多くのブロ友さんともお付き合いが深まりました。
私のブログテクニックも非公開コメントを通して、たくさんの方から教えていただきました。
又、私も私の知っていることを教えて差し上げたこともあります。

コメント承認制という方法がいいか悪いかは皆様の考えで設定すればいいのです。
エキサイトブログにこのようなものが設定されたということは要望が多かったのでしょう。

d0138650_1315691.gifこのコメント承認機能の記事を読んだとき、
なんとなくブルーな気分になった元気ばばです。

ブログの中身・・・・
[PR]
by juju3291 | 2009-01-25 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 24日

めずらしいバーゲン

d0138650_17535379.jpg回転寿司がオープンしました。
100円のスシローです。
すぐ近所には別の回転寿司もあり、
競争がはげしくなりそう。

d0138650_17541383.jpg

友人から「スシローに行きませんか?」早朝からメール
今日は土曜日。
やはり超満員。待ち時間もおしゃべりのお楽しみタイムです。
今日もおしゃべり計の針が飛びました。へへっへ!

d0138650_183572.jpgこんなバーゲン初めてです。
あるショップでバーゲンです。
普段の値段の4~5割引です。
何でも安いものが大好きな元気ばばも、
今日の特価品は買いません。


でも、欲しいな~
[PR]
by juju3291 | 2009-01-24 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 23日

元気ばばのかく乱

めったにしないことです。
同居人の散歩に付き合ったのです。

     写真に写っている畑は全部でありません

d0138650_7562094.gif元気ばばがめずらしことをした。明日は大雨かも・・・・
元気ばばはこのような、場所に住んでいます。
名古屋近郊の2万人の大きな団地です
少し歩けば、緑もたくさんあります。
引っ越して30年以上たちました。

今日もかしこくなりました。
[PR]
by juju3291 | 2009-01-23 00:00

▲TOPへ戻る
2009年 01月 22日

母と洗濯機

一人暮らしの母の家の洗濯機が壊れそう!
早めに買うことをすすめたが、なかなか買わない。
自分が死んだら、もういらない!もったいない。
まだ死にそうにない、母です。
毎日使うわけではないが、しかし、ないと不便。しぶしぶ買うことにしました。

d0138650_19312159.jpg購入のポイントはできるだけ、シンプルな機能なもをさがしました。
しかし、昔のような0N・OFFだけのものはありません。
安価で単純 たいへんむつかしい選択でした。

今日はじめて洗濯をしたのですが・・・・明日からは一人でしなくてはなりません。
説明書を読みながら、苦慮している母でした。

どうして、こんなに難しいの?

こちらは・・・・・簡単?
[PR]
by juju3291 | 2009-01-22 00:00

▲TOPへ戻る