明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー

訪問ありがとうございます。毎日日曜日の同居人と、仲良くけんかして暮らしています。気持ちだけは、20歳の時のように、 いつまでも若く・・・・ よくばりばばのブログです。


メール待っています。




2005年
2006年前期
2006年後期
2007年


タグ
(134)
(7)
検索
以前の記事

▲TOPへ戻る
2009年 12月 31日

2009年 ありがとう!

元気ばば 同居人 元気で今年を終えることができました。
素敵な友人達や、日本中のブロ友さんに恵まれ、元気ばばは楽しい毎日を
過ごすことができ幸せです。

「ほんのきもち」と書かれた封筒に、達筆で一言をいただきました。
特別なことをしたわけではないのに二人で感激しております。
同居人には秋田の酒、うれしいですね
気持ちの温まる出来事で、1年の終えることができました。
d0138650_1414284.jpg


同居人と、来年も我が家に住む賃貸契約を交わし、家賃収入、大家も安泰です。

d0138650_1429334.jpg居酒屋ばば~の店
来年も年中無休で営業いたします。
気持ちも新たに、新しい年を迎えることができます

来年も宜しく 
お付き合い お願いいたします。

d0138650_14151047.gif
[PR]
by juju3291 | 2009-12-31 00:00 | Comments(40)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 30日

正月 準備

新年を迎えるための準備 今日は・・・?

d0138650_15465651.jpgきんとん 作っています。

ありゃーー 失敗!

色付けに入れたくちなしの実を袋に入れるのを忘れ、実が崩れた
中から種が出て・・・・
1個 1個 種取作業 

馬鹿だね~~

今年の反省もせねば・・・

どんな一年だった?
[PR]
by juju3291 | 2009-12-30 00:00 | Comments(46)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 29日

大家と同居人

d0138650_15151187.gif普段は家事 まったくしない人ですが、
年末の掃除だけは、快く引き受けてくれる同居人です。
できれば、いつもやってくれるといいのですが・・・

庭の掃除は同居人がしてくれました。
お風呂もしなければ・・・といったら

道具はどこにあるんだ?
洗剤はドレでするの?と聞いてくれました。

シメシメ

項目は何・・・・?
[PR]
by juju3291 | 2009-12-29 00:00 | Comments(44)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 28日

最短距離に挑戦

さ~いよいよ追い込み
と言っても、チンタラ チンタラと掃除をしている。

d0138650_16452949.jpg


元気ばば 
この帽子を
かぶって お出かけしました。


同居人 : ね~大家さん どうしたの
私    : かわいいでしょう
同居人 : あんた 昔 こんな帽子 かぶっていたな!
私    : 桜田淳子 クック クック クック クック青い鳥♪・♪・♪ あの頃
同居人 : 今 これかぶるの?
私    : ベレー帽 温かいよ。 帽子は頭をあたためる効果あるから。
同居人 : これ以上あっためなくてもいいのでは・・・
私    : 寒い!
同居人 : あんたの頭チンチンなると おお~怖い。
私    : 私が風邪引いていいの~~!
同居人 : ばば~はインフルエンザにならない。

すべての用事を一つも忘れずに、最短距離で行ってきました。
gooleの距離検索 便利です。

今日は遊びではありません
[PR]
by juju3291 | 2009-12-28 00:00 | Comments(40)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 27日

うちの子とよその子

d0138650_17185139.jpg友人に二人目のお孫さんが
生まれた。
名前は「この実」
お姉ちゃんは「○○果」 
二人の名前を並べると、果実 くだもの
お父さんが考えたのだろうか?

d0138650_17192193.jpgおばあちゃんは、「私の顔 撮ってはダメ。化粧していないから」と言った。
でも記念に1枚 パチリ
かなり ぼかしました。
彼女には「誰もあなたの顔 見ていないよ」と言っておいた。【笑】
しっかり おばあちゃんになった友人です。

孫が帰ったら ランチしよう!しばらくは、遊べない。

同居人が・・・・
おい! うちの子が来たぞ!
大きな声で私を呼んだ。

うちの子も見て!
[PR]
by juju3291 | 2009-12-27 00:00 | Comments(40)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 26日

今日もおしゃべりしてしまいました。

知人の会社の事務所の引越しでした。
友人とお昼ごはんの差し入れを持って行きました。
新しい事務所は交通の便もよく、落ち着いた雰囲気です。

d0138650_18124021.jpg私は漬物係り

いつものきゅうり 柚子大根 
かぶらの塩づけです。
我が家の夕ごはんのおかず。切干大根の煮物 さつま芋のサラダもおまけ

d0138650_181394.jpgおしゃべりの花が咲いて・・・
お手伝いにはなりません。

仕事の関係で年末の引越しになったようですが、
お正月休みに片付け、たいへんですね。

またまた 今日も何もできず 
一日が終わってしまいました。

メールも楽しい同居人
[PR]
by juju3291 | 2009-12-26 00:00 | Comments(28)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 25日

幸せのおすそ分け

友人から絵手紙が届いた。

d0138650_1928159.jpg

先日、行った長崎のハウステンポスの旅は、ある旅行会社のパックツアーでした。
地元の団体からツアー参加者に地元の名産品がプレゼントされたのです。
バスの中でくじ引き
元気ばばはハズレ 同行の友人は、お酒が当たりました。
そのお酒が届いたみたい。

・・・くじ運のわるい私に・・・・・
今年最後の幸運の女神が・・・・来年もこのままでいて欲しい。
来年も楽しい旅がしたいですね。
元気なうちに、あっちこっち行きたい。
お正月ファミリーでいただきま~す。             
よいお年をお迎えください。          A子

友人の幸せのおすそ分けを頂きました。
今年もあと何日?

お出かけ先は・・・・
[PR]
by juju3291 | 2009-12-25 00:00 | Comments(30)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 24日

間に合った!

d0138650_17263435.jpg賀状は12月25日までに。

ギリギリ セーフ
我が家は同居人・元気ばば 別々の年賀状を出しています。
同居人の営業用(仕事関係)
同居人の友人
親戚
元気ばばの友人

手で書いていたときはたいへんだったのですが、今はパソコンで本当に楽になりました。
d0138650_1742442.gifプリントしたものに、一言 自筆で書き添えます。

やっと、一区切りです。

今日も練習です。
[PR]
by juju3291 | 2009-12-24 00:00 | Comments(40)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 23日

当選しました。

すっかり 忘れていた。
古い携帯電話を家電屋さんに持っていくと商品券が当たるという「たんすケータイあつめタイ」というエコ活動がある。
同居人とBABAの古い電話を持っていった。 → 12月1日
2枚の応募券をもらったのですが、そのままだった。

d0138650_17422038.gifHPの応募するにアクセス。
応募券の番号を入力したら・・・・

たんすケータイあつめタイ」 難しく言うと、経済産業省の平成21年度使用済み携帯電話の回収促進実証事業なのです。

元気ばばは、古い携帯電話を持って行っただけなので、1000円が当選するシルバーコースに応募して当選したのです。
詳しくは解らないが・・・・何かもらえるみたい。楽しみです。


 経済産業省

正月は近い
[PR]
by juju3291 | 2009-12-23 00:00 | Comments(30)

▲TOPへ戻る
2009年 12月 22日

大家と同居人

d0138650_1925759.gif友人から電話
ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ・・・・・
「行く・行く・うれしい!」

私    : ちょっとだけ、少しだけ。
同居人 : どうぞ !
私    : だって~ Aさんが行きたいって!
同居人 : Aさんと一緒なら、お帰りは暗くなってからだね。
私    : 早く帰るから。
同居人 : ごゆ~~~~~っくり!18きっぷの疲れをとってくきてください。
私    : 大阪のJRの駅、階段ばかりで足がお疲れ。
同居人 : 世界中のブロ友さんから、元気ばば また~~お出かけ?と言われるよ。
私    : 内緒にする。
同居人 : 今日のブログネタは決まりだね!
私    : あなたのこと書こうかな。タバコ税5円値上げ!ショックの同居人
同居人 : あんたのこと書いたら。 今日も掃除もせず、元気ばばお出かけ!
私    : 掃除もせずは余分。
同居人 : だって 事実だろう。
私    : ブログタイトルまで、考えてくれて、ありがとう。

今日も掃除もせず、元気ばばお出かけ!
[PR]
by juju3291 | 2009-12-22 00:00 | Comments(44)

▲TOPへ戻る