明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー

訪問ありがとうございます。毎日日曜日の同居人と、仲良くけんかして暮らしています。気持ちだけは、20歳の時のように、 いつまでも若く・・・・ よくばりばばのブログです。


メール待っています。




2005年
2006年前期
2006年後期
2007年


タグ
(134)
(7)
検索
以前の記事
その他のジャンル

▲TOPへ戻る
2010年 03月 31日

青春18きっぷの旅ディズニーランド

ディズニーランドって?
ディズニーランドって何で人気があるのでしょう?
人が多すぎたり、待ち時間が長かったりそんなに面白いとは思えないのですが・・・・?
自分の考えがおかしいのかな???
皆さんはどう思いますか?


でも・・・来てしまった!
東京ディズニーランド → 夢がかなう【クリック】
d0138650_0503615.jpg


d0138650_0491714.jpgワンマンズドリームⅡのアトラクションの抽選に当たりラッキー
係のスタッフからバースデーシールをもらいました。

内緒 本当は誕生日ではないのです。

下のコメントの「夢のくにの住人」はディズニーランドのスタッフのかたみたい!
早速 コメントありがとう!

今夜はお泊り
明日は・・・・・・どこへ・・・・

中で右往左往 今日の入場者の最高年齢を更新!!
もちろん平均年齢もあげました。
[PR]
by juju3291 | 2010-03-31 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 30日

時期はずれの新芽 

d0138650_1535573.jpg友人A子から季節の便りが届いた。
この春、息子さん家族がアメリカに転勤
日本をたつ前に、パソコンにスカイプを設定していってくれたそうです。
海の向こうにいても、息子家族とはパソコン画面見ながら、そのままの会話をすることが出来る。
なんとも便利なインターネットです。

元気ばばのブログにも時々登場するA子さん。
「今日も母登場」です。
息子さんは元気ばばのブログを読んでくれているのだろうか?
A子さん!絵手紙ありがとう。

そういえば・・・・玉ねぎ・・・・
同居人が作った玉ねぎがあったことを思い出した。

d0138650_1529862.gif我が家の玉ねぎは・・・・

居酒屋ばば~の店
[PR]
by juju3291 | 2010-03-30 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 29日

お花見の予定が・・・・

今日は朝から、冬のような寒さです。これを花冷えというのでしょうか?
奈良では、雪も降ったみたい。\(◎o◎)/

d0138650_19403813.gifd0138650_20153589.gifd0138650_19413014.gifd0138650_20163829.gifd0138650_19421721.gif

実は、元気ばば今日はお花見の予定でした。
桜は、ネット検索では、満開近し。


d0138650_19461399.jpgでも友人が体調不良
残念ながら、中止にしました。
一緒に行く友人とは、行き先変更、花もいいが団子もいいね!
しっかり友好を深めました。【笑】

元気が何より。


もう一度チャンスを作りましょう。
桜の花よ、散らずにまっていて欲しい。


居酒屋ばば~の店 旬の味
[PR]
by juju3291 | 2010-03-29 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 28日

居酒屋ばば~の店

d0138650_19485115.jpg18きっぷから帰宅して冷蔵庫を見たら中にはビールが突っ込んであります。同居人がしました。

d0138650_19243798.jpg






今しか味わえない茎わさび
ツーんとした香りがたまりません。
1束198円

砂糖又は塩少々でもんで、熱湯をかける。薄めの出し醤油につけ、密閉する。
春の味を楽しみました。
レシピ


d0138650_19433332.jpgアスパラのおしたし、今頃のものは輸入物
ちょっと抵抗はあったのですが、
おかずに苦慮。
今夜のメニューに加えました。
皮をむき、ゆでたものを、
めんつゆにつける。
1品になります。

じ~と出来ない元気ばばです。
[PR]
by juju3291 | 2010-03-28 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 27日

青春18きっぷの旅和歌山

d0138650_23291563.jpg今日の青春18きっぷは和歌山県の紀三井寺
いきました。
名古屋→米原→大阪→和歌山→紀三井寺 
JR紀勢本線(きのくに線)
徒歩10分ほどで、参道に到着します。

山の中腹にあるため、結構のぼりが続きます。
楼門から上に、231段の急な石段。参詣者泣かせの急坂です。
フーフー言って登りました。

d0138650_0133864.jpg
d0138650_23315551.jpg

d0138650_23323725.jpg

d0138650_23332312.jpg

日本さくら名所百選」に選ばれています。やっと桜に逢えました。

d0138650_2358824.jpgd0138650_821150.jpg










紀三井山金剛宝寺 護国院は西国巡礼の第2番の札所と言うこともあり、お遍路さんの姿も見かけました。
JRで行く霊場めぐりいつかはしてみたい18きっぷで・・・・

JR乗り放題のきっぷ
[PR]
by juju3291 | 2010-03-27 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 26日

出会いを大切に

d0138650_1913371.jpg元気ばばも、今では毎日日曜日の同居人とブログの毎日を過ごしていますが、6年間仕事をしたことがあるのです。
仕事の内容は内緒・・・
当時の上司を囲んでの同窓会?を開きました。
d0138650_1858961.jpgみんな元気な顔を見せてくれました。何年ぶりの人も・・・

会場は元気ばばのお気に入りの店です。
ラポール長久手迎賓館

いつものコース料理。Aコース
本当においしいお店です。
お客様のおもてなしは一番。
のんびりと懐かしい思い出話に
花が咲きました。

係長だった彼も今では役職。〇〇君はいつまでも変わらないね!
若い~~とばば達に冷やかされた彼も、まもなく定年を迎えようとしています。
人の出会いを大切にいつまでもお付き合いしていきたいです。

d0138650_19125970.gifラポールから私達にお土産をいただきました。
今日の思い出の写真です。

みんな 「いや~~!こんなおばあさんになってしまった」
写真はいらない!
と言いながらもちゃっかり、
ありがとう。
思い出になります。

d0138650_19163294.jpg食事が終わって・・・
お見送り。
手づくりクッキーをいただきました。
これが 超おいしいのです。
内緒で私だけにたくさんくれればいいのに・・一個だけ

ラポールのスタッフの皆さんに感謝!
いつも最低コース料理の注文でごめんなさい


こんな日 同居人は・・・?
[PR]
by juju3291 | 2010-03-26 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 25日

根性ばば~の欲張り旅

実は根性BABA達は、昨日の18きっぷの旅で、がんばって高台寺のしだれ桜も見てきたのです。京都の桜、そめいよしのはまだ満開になっていなかった。
昨日の桜の見所は京都御苑の枝垂桜とこの高台寺。
京都御苑の桜は昨年見に行った。

さすが~、昨日のコースはきつかった。死にそうだった。
写真も撮影したのでブロ友さんに花見見物 どうぞ! 
3月24日の高台寺のしだれ桜です。満開にはもう少し
d0138650_18275378.jpg

d0138650_18281971.jpgd0138650_18284244.jpg

花の見ごろは時機を逸すると散ってしまう。根性BABA達のパワーをチラリ!
いつ行ったか忘れましたがこのコースもすばらしかった。
仁和寺コース

今日も元気ばばでした。
[PR]
by juju3291 | 2010-03-25 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 24日

青春18きっぷの旅 京都

またまた 京都ですか?
そうだ 京都、行こう!」のJR東海のCMに影響されたわけではありませんが・・・・
青春18きっぷの旅です。

d0138650_23195395.jpg

叡山電鉄「鞍馬」駅で下車する。駅を出て土産物屋が軒を連ねる広い通り進むと左手に鞍馬寺の仁王門が見える。
仁王門をくぐってしばらく行くとケーブルの山門駅があり、ここからケーブル(100円)で多宝塔駅まで。できればケーブルを利用せず、鞍馬寺まで歩いて上るのがいいのでしょうが、もちろん利用しました。

d0138650_23202164.jpg桜にはまだ早いですが・・・・
d0138650_23361011.jpg
鞍馬駅の前には 天狗のオブジェ これは何?大きいんです。
わかりませんがありました。

d0138650_23212928.jpg今回の旅の目的のひとつ。一部利用する
パノラミック列車「きらら」の乗車です。
この車両はパノラマ?になっています。
窓の外の景色をを見るにはベスト
乗りBABA鉄子はこの電車も乗ってみたかったのです。
ピカピカです。
いつものケチ旅ではなく、倹約旅行です。
あっちこっち 見て しゃべりまくって 
もうくたくたです!!!

倹約の工夫
[PR]
by juju3291 | 2010-03-24 19:14

▲TOPへ戻る
2010年 03月 23日

お疲れ休みにならず

d0138650_18344347.jpg遊びすぎている元気ばば
お疲れ休みに近くの日帰り温泉 
ござらっせ」に・・・・
でも お疲れ休みどころか、又疲れました。
わかりますか。
とくに疲れたのはお口の周りです。
家から車で15分
愛・地球博 万博会場のすぐ近くです。

d0138650_18352255.jpg休憩室で地元中京高校の野球観戦。
おめでとうでした。

d0138650_1839864.jpg

d0138650_18263843.jpg帰宅したら・・・・・同居人が・・・叫んでいるではありませんか?

俺は、何もしていない。
絶対 触っていない。
近づいてもいない。


首チョンパ事件 2008/2/4

あのときのことを思い出しました。
[PR]
by juju3291 | 2010-03-23 00:00

▲TOPへ戻る
2010年 03月 22日

友人からおすそ分けです。

d0138650_17263672.jpg友人宅に行った。
にぎやかなこと
春休みでお孫さんが来ているのです。
12月に生まれた赤ちゃんは、あっという間に大きくなっていた。
おばあちゃんのうれしそうな顔
写真は大きいサイズでアップしましょうね。
ばばちゃんの手が見えないように、フレームをつけました。

友人宅は別居の息子さんも来てにぎやかな夕食だそうです。

おすそ分けいただきました。
[PR]
by juju3291 | 2010-03-22 00:00

▲TOPへ戻る