明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー

訪問ありがとうございます。毎日日曜日の同居人と、仲良くけんかして暮らしています。気持ちだけは、20歳の時のように、 いつまでも若く・・・・ よくばりばばのブログです。


メール待っています。




2005年
2006年前期
2006年後期
2007年


タグ
(134)
(7)
検索
以前の記事
その他のジャンル

▲TOPへ戻る
2011年 01月 31日

ようこそ ごみ屋敷に




2日続けて雪 母は寒いので接骨院は行かないという。
今日はどこにも行かず 昨日の布の入ったミカン箱を片づけました。

同居人 : おい やめてくれ!
私    : 皆さんもみたいでしょう。
同居人 : これ以上汚い部屋を見せるな!
私    : だって ブロ友さんが知りたいと思って。
同居人 : 昨日のミカン箱どうなった?
私    : ゴミ屋敷にどうぞ!と招待しました。

元気ばばのゴミを見たい人は昨日のブログへ → こちら

d0138650_202753.jpgすぐに使う布はこのようにカラーボックスに入れます。

d0138650_20261822.jpg真ん中に入っている赤い布は友人にたまれたものです。
お孫さんの手提げ作りました。


★まだ 半分作りかけですが・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-31 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 30日

カレイのアラの姿造り?

朝起きたら、あたりは真っ白、この冬2回目の積雪。
幸い大雪にはならず、よかった!

d0138650_1742537.jpg買い物に出かけた元気ばば。
お気に入りの店でカレイをゲット。
お刺身用におろしてもらった。
お店の人が、アラはどうしますか?

アラは姿作りでお願いします!

d0138650_1751628.jpg

カレイのアラの姿造り?
薄味で煮て同居人の酒の肴になります。
豪華でしょう【笑】

d0138650_1785149.jpg

元気ばば これが大好き。3本買った。
どのようにわけようか悩む。
元気ばば 1本食べて・・・・ 
でも、俺はいらないと言う同居人。

友人が来ました。
お茶飲みながら 元気ばば1本 友人1本 残りの1本は・・・・?
今日もおやつの食べ過ぎ~でした。

★元気ばばはこんな病気・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-30 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 29日

暖かい絵手紙

先日、おしゃべり会で逢ったAさんから絵手紙が届きました。

d0138650_18441969.jpg・・・・・もうすぐ立春。
早く春がこないかな。

今から楽しみにしています。
約束の日まで会わずにいられるかしら
それまで楽しみと言うことで・・・・

              N・S

次に逢うのはいつ?
  愛知県の五条川の桜の花を見に行きます。

五条川は、岐阜県多治見市に源を発し、愛知県犬山市、大口町、江南市、岩倉市を 流れ、新川に ・・・両岸は日本のさくら名所百選にも選ばれている桜並木です。


     マウスでドラックして下さいね。


★おうちごはん・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-29 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 28日

ブログの輪

d0138650_19441514.gif自宅の電話が鳴りました。
電話の向こうの声は、思ってもいなかった方でした。

ブロ友 Aさん、海の向こうに住んでいる彼女からの電話でした。

びっくりです。まさか~~~ア・メ・リ・カ
今、自宅ですか?
は~~い!と言う彼女・・・と言うことは・・・

お付き合いしてから何年になるだろう。
コメントやメールでの交流はあるのですが電話は初めてです。

d0138650_20103957.gif元気ばばが送った年賀状が1カ月以上もかかって
届いたのです。

はじめまして!から始まって あれもこれも・・・・
何年分ものお話をしてしまった。
電話代の請求書見て!
早めにごめんね!

うれしい便りでした。ブログの素晴らしさを実感しました。

★ブログの輪は晩御飯に・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-28 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 27日

ラブラブ キャベツ&白菜

年末に話題になったキャベツの水栽培のメールをくれたAさんから
寒中見舞いをいただきました。
12月のメールは → こちら

d0138650_1925722.jpgその後、白菜を差し上げたのです。
その白菜もキャベツと一緒に水栽培にし、キャベツはあれから葉っぱ2枚食べましたとうれしい便りを頂いたのです。
また何か差し上げたくても、今は何も収穫できません。
寒いので成長も悪く、ボランティア農業も
活躍の場所がありません。
春が待ち遠しい同居人です。

d0138650_19301948.jpg
ミシンは修理中でチクチクできず・・・・
写真加工ソフトフォトスケープ使って暇つぶし

d0138650_19274592.jpg  






かわいいでしょう。

d0138650_19333673.gif
電話が鳴りました。
お客さん ありましたよ! 修理も終わりました。

★やっと探し当てた・・・・・?
[PR]
by juju3291 | 2011-01-27 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 26日

おしゃべり会 

d0138650_1992624.jpg40年以上お付き合いの友人とのおしゃべり会。いつもながら、よくしゃべります。
欠席者もなく、良かったね。年末から風邪を引いていたAさんも元気になった。
話題は尽きません。
今回、はどのように死にたい!
縁起でもないがそんなことが話題になりました。身近な方が亡くなって行く。
そんな中で自分は・・・?

そして今NHKの大河ドラマのお江の話も出ました。
彼女の生き方?
ずいぶんハイレベルの話 いえいえそうではありませんよ。
18きっぷで行ける????
d0138650_1934015.jpgあれもこれも・・・・そしておやつも一杯

年末アメリカに行った友人。
グランドキャニオンの写真メールを送ってくれました。
写真を見ながら、海外勤務の息子さんの暮らしも垣間見ました。

うう~~ん さすが~~~。
すごい社宅!

★アメリカのお土産は・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-26 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 25日

白いココア

エエエ~~~ッ
知らないの~~
遅れている!と友人に言われた。

d0138650_1928084.jpgところがその友人も知らなかったので
スーパーに買いに行ったが
でも売り切れで・・・・
娘さんが買って来てくれたものを
ごちそうになりました。
ココアなのですが色が白い。
ブームとは恐ろしいものです。
私も、今度見かけたら、買ってみよう。
白いココア ネスレココアドール

ブームから、かなり送れた元気ばばでした。

★残り物で作りました・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-25 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 24日

あさイチ テレビ

飲酒運転にならないように、昨日は居酒屋ばば~の店のお客様を自宅まで送りました。
奥様から頂きました。

d0138650_1932451.gif袋から飛び出し床に転がったものを見て、同居人がリンゴだと思ったと言う。
私が紙をむいて、これは梨。

NHKテレビの「あさイチ」を見ながら・・・
夫婦の会話伝授 こうすればうまくいく夫婦

相づち3原則

「そうだね」 「わかるよ」 「その通り!」

世の中のおっと様へ

リンゴと思ったものは、なしだった・・・・ そうだね
夕食の準備をする妻がぼやく たいへん!・・・・・ わかるよ
残った おでんの汁をもったいないからと保存する妻を見て、・・・その通り。

そう言えば、世の中丸くおさまる そうな!
NHKの人が言っていた。

★そく、実行・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-24 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 23日

居酒屋ばば~の店

d0138650_1952832.jpg居酒屋ばば~の店は朝から大忙しです。
今日は同居人の他にお客様が来店です。
酒飲みのお客様は大歓迎です。

d0138650_1955846.jpg




今日は早い時間から営業しました。
ご機嫌さんの二人です。

同居人 : この店はいいだろう!
友人   : はい。
同居人 : 一番いいのは タダと言うこと。
友人   : 悪いですね~
同居人 : 遠慮しなくていいぞ。
友人   : 女将さんすいません。
同居人 : いいんだってば!
友人   : でも・・・・・
同居人 : この人、サービスが好きなんだって

私はサービスが好きなのではありません。お外の飲み屋なら、お金がかかるから!
今日は寒いから、おでん 生ハム ミニカレーの干物
金額はかかりませんでした。
元気ばばはお金がかからないのが好きなんです。

Aさん!
おもてなし、満足していただけたでしょうか。
またのお越しをお待ちしています。

★めずらしい訪問者・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-23 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 01月 22日

居酒屋ばば~の店 お休みします。

同居人はお出かけです。

私    : これ 着て言って!
同居人 : もっとカジュアルなものでいい。
私    : でも もったいないし・・・・
同居人 : かたぐるしいな~
私    : 馬子にも衣装

背広でも着たら少しはましかと思ったのですが・・・でも借りてきた衣装みたい【笑】

d0138650_19143235.jpg・・・と言いながらも、おとといの葬儀で着た真っ白いカッターを着ていってくれました。

そんなやり取りの後、お出かけの同居人です。
かつての職場のあつまり(新年会?)
仲良しさんばかりではないが、懐かしいな~と言って出かけて行きました。
居酒屋ばば~の店は今日はお休み。

最寄りの駅まで送って、買い物ぶらぶら。
ばば~の店もお客のいない今日は買い物も意欲がわきません。
見るだけよ~~~の買い物デーでした。

★一人ごはんでした。・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-01-22 00:00

▲TOPへ戻る