明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー

▲TOPへ戻る
2011年 10月 31日

ああ~ずり落ちる~~!

d0138650_1722108.jpg右向いて もう少し右
は~~い 回転して
そのまま 息 止めて!
今度は左向いて もう少し左
もっと左
しっかりバーを持って ずり落ちないように・・・・
検査をする人は矢継ぎ早に言います。
まるでアクロバットの姿勢です。

d0138650_17233259.jpg
げっぷは我慢して・・・・したらダメダメ !
は~い お疲れ様 フ~

今日は市民健康診断の胃と肺がんの検査でした。
朝から食事もなしで、空き腹にバリュームのんで 今も不調です。
今でもげっぷが出そうな気分・・・・・お腹は満腹感

帰宅後、食べた白いごはんに 大根の葉っぱの塩漬けの美味しかったこと。

d0138650_1717164.jpgd0138650_17172437.jpg
ああ~~日本人で良かった。しみじみ思いました。
体の検査は定期的にやっています。
メンテナンスは体だけではなく大切なミシンも・・・・

★ミシン 困った時のための準備 ・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-31 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 30日

クロネコヤマトで送ったものは・・・?

d0138650_19292547.jpgクロネコで送りました。送ったものは・・・・
クロネコはいいね~~
日曜日でも受け取ってくれます。
郵便局は電気がつくような時間は本局以外はダメ!

d0138650_19323916.jpgd0138650_19345417.jpg









昨日作った物 
→  これ?は実は袋だったのです。

袋を肩にかけ 前と後ろに振り分ける。
前にも後ろにも荷物が入るのです。


この袋 どうやって?使う?目的は何なのかわかりません。
でもボロボロだったので、かなり使いこなしているものです。
遠くに住むブロ友さんの注文でした。
元気ばばの特技?がお役に立ってうれしいです。
クロネコで送りました。
この袋 どんな時に使うのでしょうか?


d0138650_7101269.gifブログを読んだブロ友Aさんからメールが届きました。

あの大きさですと大学ノートも入る、風呂行く時は 下着も入れます。
重宝しています。


ブロ友さんは大学生ではありません。
振り分け袋パンフレット入れて配達でもしているのでしょうか?
なぞは深まるばかり・・・


★行きたいね~ 見てみたい★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-30 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 29日

好きなことは・・・やめられません

好きなことは好きなんです。
開かずの間で ごそごそ 同居人から見たら、何をやっているんだ。
まるでモグラの部屋を覗き込むように・・・
「お元気ですか?」と聞かれた。

母のところに行って、生協の配達が終わったらミシン部屋に入ったきり出てこない。

今日は気分がミシンをしたい!これも気分がのらないとできない。
・・・・製作には頭を使う。どうやって作ろうかな?構想を練っているのです。

d0138650_1951048.jpgいいアイデアが浮かべば作業ができるのですが・・・・
今回頼まれている物は見た目は簡単なものですが、作り方にかなりの工夫がいるのです。
見本(今まで使っていたもの)はボロボロです。
何年も使っていただけるなら、きちんと作りましょう。
出来たものはこれです。
何?
皆さんには???でしょうね。
元気ばばも見た時は 何?に使うでした。
これは何か?


★わさび菜 知っていますか?・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-29 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 28日

ヤマダ電気でお勉強

デジカメの勉強をしてきました。と言っても 撮影方法をならったわけではありません。
こんなワイドな写真か撮影できるパノラマ機能付きもありました。
d0138650_1791539.jpg

シャッターを押しながら左から右へワイドに写真が撮影できます。
欲しいな~~でも買いませんよ。

d0138650_1944958.jpgd0138650_176865.jpg









私の町のヤマダ電機はイベント中
下取りをしています。
壊れていてもOK
最近は安くなったデジカメ
 
メルマガ会員さらにポイントが付いて。下取り有り?!!!
もっと詳しく聞いてみよう!
友人が買いたいと言っているので教えてあげなくては・・・・

★ところで、どうしてヤマダ電気に行ったの・・・?・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-28 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 27日

車ショック、お見舞いで癒されました。

d0138650_1722486.jpg友人Aさんと喫茶店のモーニング
朝食はなしで出かけたのです。

車泥棒のお見舞いをしてもらいました【笑】
名古屋のモーニング 
たっぷりしゃべって・・・スーパーへ

d0138650_23262939.jpg



何か美味しそうな魚はないかな~  →
高い!
d0138650_173826.jpg右見て左見ていたら、ばったり友人Bさん
何している?暇だから・・・・
お茶しようとマクドナルドの店に入った。

さっきお茶したばかりとは言えず、
BさんはLサイズのポテトチップ
フライドポテトも一緒に頼んでくれた。
さすが~~欲張りの元気ばばも食べきれず、持って帰ってきた。

d0138650_1783897.jpg今夜の居酒屋ばば~の店のメニューに変身

d0138650_1710574.gif

d0138650_17103826.jpg








マックのポテトチップフライドポテトを熱湯にとおし、小さく切りました。
茹で卵・スライスオニオン 入れて少なめのマヨネーズであえました。
これが意外 香りのいいポテトサラダができました。

d0138650_17211029.gif同居人には知らない顔して 居酒屋ばば~の店で出しました。
黙っていたら何も言わずに、食べていました。
でも・・・首をかしげていました。いつもと違う味?

★今年も年末のいつもの物が届きました・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-27 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 26日

電話しました。オフの会

d0138650_1714633.jpgブロ友さんと電話オフの会をしました。
遠くに住むブロ友さんとはお目にかかるチャンスもない。でも逢ってみたいな~
それがダメならメールで
そしてやっぱり生声で・・・
電話をしました。

もしもし!!!!

電話口の向こうにはブロ友さんの声
初めての声だけのオフの会
あっという間に時間が流れていく
なごりおしく電話を切りました。

いつの日にか、お目にかかれる日を楽しみに・・・・・

ところで・・・あの方は・・?

d0138650_17285236.gifd0138650_17231316.jpg同居人、今日はゴルフにおでかけです。

三日続きの留守番弁当だったので、今日は暖かい♥うどん♥でも作ってあげようと思っていたのに・・・
イヒッヒ!
元気ばばは極楽じゃ~~~
迎えはクラウンでした。
しかし帰宅はアルファード 7人乗りの大きな車 迎えにでたら、同居人が降りてきた。

ひょっとして!!!!今日のコンペの一等賞はテレビ

クラウンでは乗りきらないので、大きな車で帰って来たのかも知れない。

同居人がもらってきたものは・・・・      



★極楽デーは・・・?★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-26 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 25日

ファイト~一発

d0138650_17364594.jpgブロ友 Aさん メール届きましたよ~~~~

ファイト~~一発ですね。

さまざまな悩みを持ちながらも、コメントをくださるAさん。いつも暖かいコメントありがとう。
お約束、楽しみにしています。まずは・・・・・・心の準備から・・メールね!

みなさは何だろうな~と思われるでしょうね。
元気ばばのブログは毎日日記、Aさんからのメールがあったことも記して置きます。

d0138650_17434322.jpg元気ばば今日は友人とおしゃべり
でした。頼まれていた袋を持参
以前から約束をしていたのですが、
のびのびになっていました。

3日続けてお留守番弁当の同居人です。さすが・・・遠慮しておでかけ。
ちょっとね。
ちょっとと言うには、遠い距離です。
同居人はあきらめムードです。

明日は昼食は一緒に食べるから!

★買いました・・・何を・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-25 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 24日

電話 FAXつき買いました。

長い間使っていたFAXが壊れました。
最近はほとんど来ませんが、中にはFAXを使って連絡をしてくださる方がいます。
その方にFAXダメと言えなくて・・・・
d0138650_17212795.jpg新しいのを買いました。
昔に比べれば安くなりました。
機能があり過ぎて・・・

保存はSDカードでできます。
パソコンで電話機の会社のHPから電話帳の編集ソフトをダウンロードして電話帳をつくり、
SDカードに保存。
それを電話機の電話帳に入力します。
着信やFAXもCDカードに保存、パソコンで見ます。(見ることも可能)
もちろん電話機でみたり印刷もできますよ。

取扱説明書読んで・・・
〇&#▲◇※×~頭いっぱい!
このようなことも、すべて元気ばばがします。
同居人は「あんたの方が得意だから」と言ってやってくれません。

設定は膨大な作業が待っています。
大変です。頭お疲れの元気ばばです。

★お疲れこれが一番・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-24 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 23日

旅へのいざない

d0138650_2020325.jpg鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷのきっぷで福井一乗谷に出かけた、10月13日電車の中のつり広告?に貼ってあったお祭りの広告です。

※ 電車の天井から吊るすものは
中吊り・なかづり

次回はここへ行こう!

元気ばばの自分への「旅へのいざない」でした。
昨年 ブロ友さんのページでみたこのお祭り。
来年こそ!
1年間温めておいたのです。
思いがけないお祭りへのお誘いに、皆で大喜びで出かけました。

★念願の祭り 見てきました・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-23 00:00

▲TOPへ戻る
2011年 10月 22日

今日は何の日・・? ♥

d0138650_18384380.gifキンコ~~ン クロネコの宅急便です。

おおお~~~

d0138650_2015543.jpg同居人 : 今日は何の日?
私   : 解っている!
同居人 : きちんと忘れずに
私   : 後でね・・・
同居人 : 今夜の酒の肴は・・・・?
私   : は~い 何がいいかな!
同居人 : 居酒屋ばば~の店  
私   : 今日は特別メニュー です!

d0138650_18445810.gif今日は同居人のp゚。♡。*・。♡Happy birthday♡゚。*゚。♡。*・。♡
昼食後 居酒屋ばば~の店の仕込みを始めようとしたとき・・・・

d0138650_18483161.gif
電話が成りました。

「〇〇警察です。お宅のプリウス ありますか」
ええええ!

★ない ない ない 消えた!・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2011-10-22 00:00

▲TOPへ戻る