明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー

▲TOPへ戻る
2012年 10月 31日

いで湯の旅・・・いいな!

友人から 旅プラン何か考えて~~~と頼まれました。
富士山がみたい 温泉に入りたい。電車も乗ってみたい。
そして安くという欲張り希望です。

JR東海企画のきっぷに「富士山フリーきっぷ」というのがあります。
名古屋からなら一人15800円
名古屋→熱海 新幹線でも往復 15000円以上かかるのですからこれは安い。

d0138650_1985268.gif


宿泊費など別料金なのですが、名古屋からは新幹線
乗り物がこのエリアは乗り放題です。
旅の中身は友人とご主人が考えて・・・2泊3日の旅にお出かけしました。

新幹線で三島までその先は伊豆箱根鉄道で・・・
今夜のお泊りは・・・

★いいいな~ 温泉・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-31 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 30日

思い切って…処分

さ~今日は・・・

d0138650_0463728.jpg長い間気になっていた押入れの布団
同居人と一緒に暮らし始めたとき、親が持たせてくれた布団。
いつだったか忘れましたが、打ち直しして作り直した。

しかし木綿綿の布団はほとんど使わず、
す~と押入れに入ったままでした。

古い布団 私の市では、まだ無料で回収してくれます。
実家の母が作ってくれたものや買ってくれたもの、ほとんど使わずに40年以上
ウールのおそろいの丹前なども・・・
お父さん お母さん ごめんなさい。処分しました。

整理をしていたら このようなものも・・・

★捨てるか 悩みます・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-30 20:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 29日

極楽デー

今日は同居人はお出かけ 元気ばばには極楽デーです。
このような日はなかなかありません。
パソコンを教えて欲しいと友人Aさんが来ました。
パソコン歴は長いのですが、写真などの画像やファイルがぐちゃぐちゃ。
友人Bさんも見せて~~~

いつも取り込んだ写真がどこかに消えちゃう!
電話でのサポートはできません。
パソコン内の収納庫は見ないとわからない。
プロならできるのかもしれませんが元気ばばの力量では・・・無理

d0138650_1955199.jpg元気ばばのパソコンの中も
ぐちゃぐちゃ
お客様が来てくれれば部屋は少しはきれいになります。


★お勉強の途中で・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-29 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 28日

甘いもの三昧

私   : 3時ですよ~~
同居人 : 今日は涼しいから緑のお茶がいいな~~
私   : デブのもと
同居人 : 今日は何も運動なし
私   : 酒を控えれば総摂取量が減る
同居人 : あんたは何を控えるんですか?
私   : ・・・・うううう

d0138650_15402596.jpgクロネコヤマトから以前もらったカップ
かわいい
お気に入りです。

日本茶にも使っています。
たくさん入るから
こだわらない我が家です。


★珍しいことです・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-28 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 27日

日本シニアオープンゴルフ選手権 

d0138650_16214452.jpg日本シニアオープンゴルフ選手権に出かけた同居人です。

お弁当を買えばお金もいります。
我が家の総資産が減ります。【笑】倹約です。
お天気も良く、ギャラリーも少なく のんびり見学できたようです。

d0138650_16252487.jpg

Aさんは酒 持参で来ました。聞くとすごい量ですよ!
お出かけの前に奥様から「あなたこんなに持っていくの~~~?」
と言われたみたい。
「一人ではない 皆で飲むんだ」と返事をしたそうです。
・・・で ところで残った酒は誰が持って帰ったの?
「皆の腹の中さ」 \(◎o◎)/!

ゴルフ場は我が家から車で15分くらいの場所です。
同居人「あんた 明日予定あるの?しきりに聞きます。
車で行けるのに・・・・・・・
「暇なら 送って!」
暇ではない!
ですが送迎しました。
Aさんが酒を持ってくることを同居人は計算に入れていた。

★元気ばばは・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-27 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 26日

おしゃべりは健康にいい!

友人Aさん宅に用事があって行きました。
暇?
今は忙しいですが・・・1時間後は暇です。

d0138650_1750186.jpgお茶しませんか?のお誘いです。
Bさんも誘ったらOK 
皆が集まるなら ランチにしませんか?
Cさんにメールをした。

元気ばばの友人たちはフットワークがいいのです。
お店に予約をしてランチ

d0138650_17521260.jpgd0138650_17523147.jpg
食べるほうが忙しい。
最後にコーヒーも出たので2次会はBさんや宅で・・・

d0138650_17534474.jpgおしゃべり会の続きです。
お葬式の話から 生命保険の話や
話は尽きません。

Bさん宅の玄関マットは一緒にトルコに旅した時のトルコ絨毯。
購入した時のエピソードなど
楽しい思い出がいっぱい。


上客が来るときは表向き  普段は裏になっています。
汚れるから【笑】
今日はどっち?

主婦業 いかにさぼるか!★メニューです・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-26 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 25日

群馬のキャベツで・・・・居酒屋ばば~の店

鍋が恋しい季節になりました。
居酒屋ばば~の店はお鍋にしました。

d0138650_0372086.jpg同居人の畑のキャベツはまだ小さい。
1個128円群馬県産キャベツ
大きいのに128円とは生産者が気の毒です。

d0138650_036249.jpgd0138650_0364228.jpg

最近 売り出した 名古屋地方ではやっている?
地元では有名な「すがきや」のキャベツ鍋のスープ
「すがきや和風とんこつ鍋つゆ 」
すがきやラーメンのつゆと同じ味がするのです。
さっそく買ったキャベツで作ってみました。

d0138650_1749686.jpg作るといっても材料入れて煮るだけ。
最後に麺を入れると、ラーメンになります。

同居人から キャベツでなくても白菜のほうがいいといわれました。
白菜ならキャベツ鍋にならないですよね。
おいしかった?の質問の答えは・・・

名古屋人なら素直に受け入れることができる味です。

いい表現でしょう。おいしかったかまずかったかはわからない【笑】

★乳がん検診・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-25 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 24日

しゃぶしゃぶ祭り 代理食事?

d0138650_1703984.jpgいつも野菜を差し上げている友人から、今日 木曽路(食事処)に行きませんか?
先日 秋茄子を挙げたので・・・
いつも いつも おいしい野菜をありがとう!
同居人に感謝の電話でした。
同居人が畑に出勤してからの話です。
いつものしゃぶしゃぶが安く食べられる しゃぶしゃぶ祭り
今日しか空いてないという。

同居人の代わりの元気ばばがごちそうになることにしました。

私のものは私のもの
あなたのものも私のもの


同居人の昼はどうする?冷蔵庫の中 のぞいてみました。

ここで「主婦いかにさぼるか」です。 ・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-24 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 23日

霜降 そうこうと読むんですね。

今日は二十四節季では霜降
霜降とは、霜が降りるという意味です。
すっかり秋も深まり、北の国ではもみじや楓は紅葉に染まります。
涼しくなりました。

d0138650_1912597.gif朝目が覚めて布団の中で、今日は何か予定があったろうか?
考えます。
起きてから カレンダーを見て、今日の予定は?

d0138650_1921729.gif予定が毎日びっしりと入っているわけではありません。
たま、だから忘れるのです。
悲しくなるくらい忘れることの多い毎日。

今日は忘れずに出かけました。
飽きもせずパソコン講座です。
ブログ作成にはあまり役立ちませんが・・・・
「WEB プログラミング講座」 HPなどにある 問い合わせのホームを作るものでした。
たまにはこんなものもいいか!

★頭 お疲れです・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-23 00:00

▲TOPへ戻る
2012年 10月 22日

1周年記念

d0138650_16235216.jpg朝起きて 二人で交わした言葉

私   : あった?
同居人 : あんた 見てきた?
私   : まだ見ていない。 
同居人 : 1年前の夜は大雨だった
私   : もう1年早いね~


今日は10月22日
車が盗まれてから1年たちました。 → 我が家の記念日

二人でガレージをみました。
車はあった! あった! 今年は何もなく無事同居人の誕生日を迎えることができました。

d0138650_16275972.jpg今日は同居人の誕生日

3時のおやつは ハロインのケーキでおめでとうの第1弾

太るね!


d0138650_16415075.jpg今日の居酒屋ばば~の店でちょっと奮発しました。

天然ホヤ 
北寄貝
子持ちの甘海老



いろいろね!

お外ごはんは行かず
ばば~の顔でも見ながら酒でも飲んでください。
。。*。。*・。Happy birthday゚。* 

★ 誕生日会の準備を始めたら・・・★
[PR]
by juju3291 | 2012-10-22 20:00

▲TOPへ戻る