明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

訪問ありがとうございます。毎日日曜日の同居人と、仲良くけんかして暮らしています。気持ちだけは、20歳の時のように、 いつまでも若く・・・・ よくばりばばのブログです。


メール待っています。




2005年
2006年前期
2006年後期
2007年


タグ
(134)
(7)
検索
以前の記事

▲TOPへ戻る
2008年 01月 25日

寒い~~~。

d0138650_2193968.jpg今日は3回目のホームページ講座です。受講生は熱心に先生の話を聞いている。
講座の会場は、最近できたデジタル放送施設の中にある。いつもホカホカなのに、今日は、寒い。
今朝は、この冬、一番の冷え込みの朝だった。
「やっぱり、今日は寒いな~」
と思いながらも、講義を受けていた。しかしこの寒さは尋常ではない。

もうガマンできなくなった先生が・・・・
なんと、冷房に設定
寒いはず。
しかし生徒は誰一人「寒い」のこと一言も発せず、一生懸命に受講していたのです。

あっぱれ!生徒

受講者のホームページにかける熱い思いが、寒さをも忘れさせたのでしょうか?
いいえ、みんな声を合わせて、「寒かった!」といっていました。
先生!気をつけてください。

大家と同居人
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-25 21:49 | Comments(57)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 24日

父の思い出。

私の父は福井の出身の人でした。
父が元気な頃、といってもサラリーマン時代に出張で北陸に行くと必ず、買ってきたものが、この、ますのすしでした。もって帰ったますのすしは、時には中身が半分の時もありました。父が食べのこしたものだったのかもしれません。

d0138650_21541080.jpgタルの中に笹で包まれた、独特の形はふたを開くのが楽しみのときです。
そんな幼い頃の思い出が、今でも懐かしく、お店で売っていると思わず、買ってしまう私です。


今夜のご飯は、このすしと・・・?
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-24 21:34 | Comments(56)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 23日

反省

毎日反省!!! 摂取カロリーオーバーです。

今日も食べすぎ

d0138650_20115787.jpg「しゃぶしゃぶの木曽路」の
お昼のランチです。
お店は超満員。
1000円のお弁当です。

d0138650_2093553.jpgちょっとおしゃべりに、参加のつもりが、ランチになってしまいました。
その後、コーヒーを・・・
そこでフライドポテトも食べました。
このフライドポテトは、キャンペーンで290円→90円 一皿とって3人で分けました。
今日は身も心も、充実の一日でした。

あったりまえですね~
食べて、おしゃべりして 今日は極楽デー

お勉強です。
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-23 00:00 | Comments(56)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 22日

もっと早くくれればいいのに

d0138650_20181884.gifキンコ~ン!

d0138650_20202512.jpg八百屋で~す!配達に来ました。

友人のAさん夫婦。
車の後ろには、大きな野菜がのっています。
家庭菜園で、できた野菜を届けてくださったのです。

ところが育ちすぎ、こんなに大きくなったという。

d0138650_20274837.jpg

見たとき、ところでこれは・・・・・何?
と聞いてしまいました。
ちょっと育ちすぎました。

小松菜です
1本で二人分OKです。【笑】


おそとごはん
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-22 20:16 | Comments(52)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 21日

一段楽

d0138650_2051330.gif今日は大寒


ビスタ購入から6日目。
ちょっと一息・・・・フ~

今日は今までのパソコンから、「お気に入り」の引越しをしました。
皆様のブログもたくさんあります。
それにしても、たくさん、」お気に入りに入っていたのです。
自分でお気に入りに入れたのですが、必要でないものもいっぱい。
一つ一つ見ていたら、終わりがありません。
懐かしいHPもある。
すでに削除されてしまったもの、見ながらの作業はまったくすすみません。

私がブログを書き始めたのは2005年の2月でした。
その年はコメントは3人の方からいただきました。
私の使っているキャラの作者tomo-sanハナママ・そしてぐ~さんです。

今ではたくさんの方が、遊びに来てくれます。本当にうれしいです。
一人一人のブログを見ながら、皆様への感謝の気持ちをこめて、新しいパソコンへ引越しさせていただきました。
我が家はネットはケーブルですので、パソコン間の相互利用ができないのです。
新しいパソコンはグチャグチャではなく、すっきりといきたいですね。

笑いました
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-21 00:00 | Comments(47)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 20日

助け舟?

d0138650_2141135.jpg友人Aが、ビスタの本を、貸してくれた。
彼女は半年前にビスタを買っている。
ケチばばには、うれしいことです。
本も読んでみて、自分の求めているものか、どうかわかります。

友人はちゃっかり 「覚えたら教えて!」だって。
彼女は私より1ヶ月前に、パソコンデビュー。
わからない二人で、パソコンの勉強しました。
お互いに知ったことを教えあう。
彼女の家でメールを送り、自宅に走る。
「入っているよ」と電話で話す。そして又彼女の家に走る。
そんな、状態の私たちでした。
もう、なつかしい昔の話です。
今のパソコンばばの存在には、なくてはならないAさんです。
彼女がパソコンを始めなければ、私もおそらく、パソコンなんてやることはなかった。

いつもありがとう。ヴィスタでは先輩です。半年遅れて、ビスタの仲間いりします。



大家と同居人
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-20 21:30 | Comments(58)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 19日

私のブロ友さん

ブログにコメントを下さる方はの中には、遠くの方もいらっしゃいます。
年齢もさまざまで、この方はきっと、お若いのではないでしょうか?住んでいるのは青森県

SWEETSライフ…青い森の国からの hiromiromiさん
今日の彼女のブログを見て、思わず「よかったね」といってあげたくなりました。

d0138650_20234791.jpgお菓子作りが大好きな彼女
愛車をイメージしてお菓子を作ったのです。
そうしたら・・・・

日産のブログに掲載されたという。

こういう話は、読んでいてうれしいですよね。
世代を超え、国も違う人たちが、ブログを通して仲間になれる。
パソコンという魔法の箱のおかげ。

寒い国に住むhiromiromiさん!
ケーキ作っていますか?
素敵なケーキ作ってくださいよ~~~! 

この方は山口県
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-19 21:04 | Comments(38)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 18日

今日も新たな発見 そして涙

今日はホームページの2回目の講座でした。
参加者の皆さんは、早くから教室に集まっています。
少し早めに出たのですが、遅いほうでした。
意気込みが感じられます。

d0138650_20564676.jpgこの教室のホームページ作成ソフトは、
ビルダー9を使っています。
いよいよホームページの作成に、入りました。
講座では正しい、方法で作りを指導してくださいます。
当然ですよね・・・
だんだんと・・・・・不安が・・・・・

先生はポイントを言われたのです。皆さん!この部分を、しっかりとしておかなければ、
あとで大変なことになりますよ!

ガ~ン!

そうなんです。今の私のホームページのファイルが、この大変な状態なのです。
皆さんから見たら、「普通」でも、箱の中はグチャグチャなのです。
ちょっと整理し始めましたが、大掃除をしなければならない状態です。
午後はビスタの本を立ち読みの行く予定でしたが、今日の勉強の復習をしました。

「元気ばばの青春日記」ですが、
今日は、お疲ればばのホームページになっています。 → ここ

d0138650_21162076.gif

元気をつけるには・・・・まむしではありません。
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-18 00:00 | Comments(49)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 17日

パソコン漬けになりそう。売ります漬物

d0138650_20255747.jpg本日より、デビュー

NEC ノートパソコン
メモリー 2GB(1GBは増設)
ハードディスク 120GB
詳しくはわからないけれど・・・・

今日からと開けてみたものの、まだちょっと・・・・
そんなわけで、このブログもデスクタイプのXPのパソコンから書き込んでいます。

感動の毎日!
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-17 00:00 | Comments(46)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 16日

゚。♡。*・。♡Happy birthday♡゚。*

元気ばばはくじ運がいい。
三角くじなら2本引けば、1本は当たります。
ガラガラポンは5本引けば1本は、玉に色がついています。
今住んでいる分譲住宅も52倍でしたが、当選してしまったのです。
同居人はいつも、私に宝くじを買うようにすすめます。
でも私は絶対に買いません。

d0138650_19564392.gif
なのに・・・年末ジャンボの、当たりくじ(300円)私の手元にあります。
下1桁 3番


どうして・・・?
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-16 00:00 | Comments(68)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 15日

たまには同居人もおそとごはん

同居人も行く、外食は少ない我が家です。
友人も一緒に回転寿司へ
注文するものは、いつも同じ。
私は青い魚、同居人はビール

d0138650_2172274.jpg友人も酒好き。昼からお酒ですか~~~いいでしょう。

お願いします!

大学芋ください。

お寿司の最後に頼んだ、大学芋。
同居人と友人はあっという間に平らげた。
酒飲みは甘いものは苦手という話は、同居人には通用しないようです。

お皿はこれだけではなく、見えない場所にも積んであります。
1・2・3・4・・5枚・・・・・結構たくさん食べました。

お姿は横からです。
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-15 00:00 | Comments(48)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 14日

ほどほどに・・・・

昨日友人と酒を飲んだ同居人、今朝はごゆっくりのお目覚めでした。
いつもより早く布団に入ったにもかかわらず。睡眠時間は幼児並み。
それでも寝たりないのか、眠たそうな顔です。

d0138650_20173442.jpg同居人 : おそよう!
私    : 今何時と思っているの?
同居人 : わかりません。
私    : 睡眠時間10時間。
同居人 : 寝る子は育つんだって!
私    : これ以上育たなくてもいい。

同居人 : あれ~~この酒どうしてカラ!
私    : Aさんと飲んだんでしょう。
同居人 : だって昨日まだ残っていた。
私    : Aさんが帰ってからも、一人で飲んだでしょう。
同居人 : いいえ、彼が帰ったときは、まだ残っていた。
私    : だから・・・・それから貴方が全部飲んだ。
同居人 : あんたが飲んだんじゃないか?!
私    : 馬鹿言ウンじゃない!
同居人 : 二人で1升????
私    : そうです。ビールも焼酎も
同居人 : ええ~~そうだったかな~~~
私    : 知らぬフリ!
同居人 : 楽しかったね、昨日は・・・・・

あったり前えです。二人で1升あけたのですから・・・・

お酒もほどほどに・・・同居人もAさんも

え~~~~安い
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-14 20:56 | Comments(50)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 13日

遅い新年会

お正月気分にはちょっと遅いが、同居人の友人を招待しました。
メニューはいつも同じ、秋田県の郷土料理、きりたんぽ鍋です。

d0138650_21365558.jpg鶏がらでだしをとり、

ごぼう
きのこ
こんにゃく
ねぎ
春菊・三つ葉
そしてきりたんぽをいれ煮る。
味は醤油・酒です。

同居人は秋田県人です。昔から我が家のおもてなし料理はきりたんぽと決めています。
いつもは自分で作るのですが、市販の「きりたんぽ」で作ってみました。
便利~~!

戦国時代に、女性が城主として統治したことで、知られる岩村(岐阜県恵那市)のお酒です。「女城主」
その同居人の友人も、お酒は無茶苦茶、強いのです。
一升瓶を横において、盛り上がりました。
飲むわ、飲むわ
上機嫌の二人、酒の底が見えそうになるまで飲み続けました。
d0138650_21435378.gifd0138650_21443021.gif

「元気で楽しく酒が飲める間が華」


酒宴の席でも・・・・
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-13 00:00 | Comments(51)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 12日

花のたより

沖縄地方は、5月上旬並みの汗ばむ陽気となった。那覇市で25・7度、竹富町西表で26.8度の最高気温を観測した。
北海道との温度差30度だそうです。
元気ばばは、真ん中の愛知県に住んでいるので・・・・え~と今日は何度?

ブロ友さんの春の写真をかりました。
日本中の花を展示します。

d0138650_21311160.gif

d0138650_21333622.gifAさん
d0138650_2134232.gifBさん 
d0138650_21342281.gifCさん
d0138650_21344497.gifDさん
d0138650_2135550.gifEさん
d0138650_21355681.gifFさん
写真、お借りした皆さんです。
【クリック】すると、皆さんのところへ遊びにいけます。

元気ばばの家にも・・・・
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-12 21:09 | Comments(58)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 11日

いまさら、HP?





いまさら・・・

私が始めてのホームページを作ってから、4年目。

最近はブログの方が楽しくて、ほとんど更新なしのおさぼりしています。

今期のパソコン講座は、あえてホームページの初歩を

受講することにしました。

おそらく知っていることばかりでしょう。という周りの声は聞かず、

初心に戻り、もう一度、教えていただくことにしました。

今日が初日、気持ち新たに勉強しよう!
    
        ♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥






この写真はパソコン講座の開催される会場のデスクトップの画像です。
内緒でもらってきてしまいました。
このような場合は著作権の侵害になるのでしょうか・・・?
青い空・緑の大地・とんがったタワーがデジタルタワーです。
この建物の中で講座を受けています。

e0113898_14363392.jpge0113898_14364810.jpg










e0113898_14551989.gif隣の部屋に同居人がいる~~~!!!


どこに~~???

ここです!

小さくて見えません。

今日から、大家も同居人もパソコン講座です。

d0138650_813080.gif元気ばばのHPです。少しリニューアルしました。→ こちら
文字をタイピングで書きました。

 

大家と同居人
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-11 00:00 | Comments(58)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 10日

関鯖はブランド?

松坂屋デパート内の魚屋で関鯖を売っていた。
高級品といわれるが、かなり小ぶり。

d0138650_21124762.jpgd0138650_2113347.jpg

確かにおいしかった。しまった身は、普通の真さばとは違っていた。
鯖にタグはついていなかった。本当に関鯖なのだろうか?

d0138650_212903.jpg九州のこのあたりの海でとれた鯖を関鯖という。佐賀関漁業組合がブランド
しかし鯖が境界線のどこから、どこまでを決めて泳いでいるわけでもないし、九州の対岸の四国側の言い分も納得できる。
関鯖・関鯖といいすぎるのではないだろうか?
という私も、関鯖という名前につられ、購入した一人なのですが・・・

小さな鯖を刺身にして、食べた。
同居人の酒はすすんだ食卓でした。

大家と同居人
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-10 22:04 | Comments(50)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 09日

ケイ介君・モデルへ

d0138650_1811658.jpgd0138650_22353286.jpg






「ぼく、ケイ介です」

超人気者のケイ介君。
とうとう雑誌のモデルに抜擢されました。
英国のコスモポリタンという本です。
飼い主のAさんは、お金儲けができると大喜びです。
この撮影のため、イギリスまで行くことになりました。
海外旅行はひさしぶり。
ウッシッシ・・・・・・・・

皆さん!だまされてはいけませんよ。うそ!うそ!大嘘
こんなテクニック教えていただきました。
トライしたい人は → ここ【クリック】

答えは→こちら
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-09 00:00 | Comments(62)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 08日

できるかな?

同居人が写真の加工をしたいという。
私は画像処理の専用ソフト(フォトショップE)を持っているので、それをパソコンに入れて使っています。
さらにインターネットから無料で画像処理のできるソフトを、使っています。
d0138650_2049429.gifJTrim」は簡単に使えるので、重宝しています。

使い方については→JTrim Support Site へ

同居人には、ネットからダウンロードする「JTrim」を使っての方法を、教えようと思っています。
d0138650_20514718.jpg写真に字を書きたいとのこと。
ゴルフ場のHPから画像は入手。
その後、写真に「JTrim」を使って字を入れる。
黒い枠もつけます。
HPのそのままの画像

作業は明日から。さあ!大変です。どちらが・・・大家?同居人?

d0138650_20522666.jpg本番は東コースだったかも・・・!?
大家の私はどっちでも関係なし。
極楽デーが過ごせそう。
同居人が挑戦しているのは、
次回コンペの案内状メール用の画像作成です。
このブログをご覧いただいている中には、
関係者の方もいらっしゃいます。
見事、このホールへのお誘いメールが届くでしょうか?お楽しみに。

この程度の字なら、ワードやエクセルで字が入れられるそうです。
子猫さんからコメント、いただきました。
どうやって?

ああ~ 又悩まなくてはならない、元気ばばです.
方法がわかりません。

大きくなりました。
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-08 00:00 | Comments(57)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 07日

七草粥

一年の無病息災を願って1月7日に春の七草を使って作る七草粥。
または、七草粥は正月の餅腹を休ませるため、
青い物を食べる日といわれているようです。

d0138650_2171661.jpg同居人 : おお~~~!今日は肉だ。
私    : 正月の残り物。
同居人 : ウヒッヒ! 旨~い。
私    : 今日は七草。おかゆにしたから!
同居人 : 白いご飯がいい!!!!
私    : 冷凍ご飯もない。
同居人 : お肉のときは白い、ご飯が旨い。
私    : パッパッとライスならある。
同居人 : それでいいからチンして!

ダダをこねる同居人です。
非常用に買ってあった、パッパッとライスをレンジでチーン♪

d0138650_2216437.jpg同居人 : あ~あ!旨かった。
私    : ちょっと食べ過ぎたのでは・・
同居人 : 今日は昔から七草粥を食べる日だったな。
私    : お腹を休めるために、おかゆ!
同居人 : ならば、おかゆも食べなければいけないね。
私    : 白い暖かいご飯食べたでしょう。
同居人 : せっかく作ったから、食べましょう。
私    : え~まだ食べるの~!

七草なしのおかゆですが・・・・
同居人、ちょっと!食べすぎだと、思いませんか?

仕事はじめ
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-07 00:00 | Comments(34)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 06日

冬物ーバーゲン

今日は6日(日)
いよいよ大型の正月休みの会社も始まります。
学校も新学期です。
正月気分は今日まででさようなら!
しかしスーパーの入り口は、まだお正月~~~

d0138650_20473344.jpg



 冬物バーゲン  



ちょっと立ち寄った、スーパーです。なんとラッキーでしょう!

d0138650_217522.gif本日の特価品
ワンピースやシャツ
980円 安い

d0138650_20491353.jpg


d0138650_216446.gifお正月には、着物を着ましょう。
これも
980円 安い

d0138650_205019.jpg


どうも何かおかしい。




d0138650_21293013.jpg今日の特価品は、ワンちゃんのお洋服でした。

冬物バーゲンなんて書くな!!!


ミニパイナップルの成長
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-06 00:00 | Comments(41)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 05日

初恵比寿

d0138650_20132978.jpg

Aさん   : 私たちって不謹慎だよね。
同居人 : いいよ
Bさん   : だって、飲み放題、食べ放題につられて、きたのです。
d0138650_21113910.jpg同居人 : いいではないですか!
Cさん   : 酒も飲み放題?
同居人 : そうです。
Aさん  : 毎年そうですか?
同居人 : そうです。
Bさん   :  おでんも食べ放題?
同居人 : そうです。
私    : 皆さん、飲み放題が目的ではありませんよ
同居人 : わかっていますが・・・・ね
私    : 目的は、参拝ですよ~(えびすさんも参拝でいいの?)二礼四拍手一礼

朝から車の中で、こんな会話の私達です。

商売繁盛(しょうばいはんじょう)を願って、大変たくさんの人でにぎわいます。
ここ数年、同居人と私は、この初恵比寿に来ています。今日は、飲み放題、お神酒の振る舞いに・・・・・
いいえ!お参りに来ました。

d0138650_20171040.jpgd0138650_2030733.jpg


参拝の後はお楽しみ振る舞い酒。
私はアッシー君。
酒好きの友人達はは初めて、初恵比寿の雰囲気に大満足でした。

d0138650_20235868.jpg名古屋式の甘い味噌おでんです。
味噌の色は真っ黒。八丁味噌。
甘酒の振る舞いもあります。
たきびの暖かさに、すっかりご機嫌の酒飲み友人たちでした。

d0138650_20173052.jpg「正月もこれで終わりですね」と話す男ども。女は「やっと終わったお正月ほ~としています。」


上機嫌の同居人
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-05 00:00 | Comments(57)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 04日

初詣

今日は、新春 初詣のバスツアーでお出かけしました。

・ 長浜の街 ・  

d0138650_22193259.jpg黒壁スクエア(江戸~明治時代に造られた蔵や商家を生かした店)を散策

d0138650_2153056.jpgd0138650_21532040.jpg
大通寺

d0138650_2265758.jpgd0138650_2295884.jpg
中山道と越前を結んで南北に走る旧街道、北国街道 ・ 街中に流れ琵琶湖に注ぐ水路

d0138650_2174840.jpg
街で見かけたしゃれたショーウィンドー 長浜はガラスの街でも有名。

d0138650_2165731.jpgd0138650_22542135.jpg昼食は長浜名物 「焼鯖そうめん]
たたきごぼう 
いとこ煮 味噌汁
手作りの漬物が添えてありました。
1200円

聞いただけでは、どうみてもおいしそうには見えない。
一口食べてみると全然くせがない。案外いける。
茶色いそうめんは見かけほど辛くなく、甘辛いという味。
麺もそうめんにしては、意外とコシがある。甘辛く煮たそうめんが意外にも鯖と合う。
鯖は骨まで噛み砕けるほど柔らかくなっている。
焼いた鯖を、醤油と砂糖で煮た汁にそうめんを入れて食べる。
「珍味」というには言い過ぎと思えるほど、予想外においしかったです。


初詣は多賀大社
d0138650_2193019.jpgd0138650_2195455.jpg
屋根には正月に降った雪が残っていました。


お土産は?山門前の多賀やの糸切餅
行列でした。
d0138650_2113163.jpgd0138650_21104893.jpg


今日は団体さん!
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-04 00:00 | Comments(30)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 03日

お正月は終わった

新春初売り

電気屋さんへ行くNEC LL550/KGのバーゲンでした。

d0138650_20284124.jpgd0138650_2029735.jpg
ヤマダデンキは
124800円 指定プロバイダーに加入すれば、94800円
エーデン
99800円 特に指定なし。
どうしてこんなに安いの?!!!エーデンの店員が言うには、近々春バージョンが出るんだって。

参考に、価格・COMで調べた。 こうなんだ。なるほど!!!



・・・・買ったものは・・・
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-03 00:00 | Comments(49)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 02日

来年は・・?

お正月も2日目、我が家では別居の息子が帰省。
元気ばばは、まかないおばさんで奮闘中。
いつもは同居人と二人暮らし。静かな毎日なのですがお正月だけは、特別です。
年末から、食事の準備で明け暮れています。
そんな中、おせちも重宝しますが、三食おせちというわけには行きません。

あっというまにセットした重箱はグチャグチャになってしまいました。
母、手作りのおせち料理への、褒めの言葉はありません。
男だから仕方ないと思いながらも、今日の昼に出した大根の漬物には、ほめてくれた。

d0138650_21283843.jpg男どもは・・・・
「これなら店に出してもいいぞ」
「でも切り方がへた」
「味にばらつきがある」
などなど、勝手にぬかす。
「柚子があればいいな~」
皮をむいて、ちょっと
添えると香りがよくなる。


そういえば、あった!冷蔵庫に柚子が入っていたのを忘れていました。
急いで切って、大根の漬物に添えた。
3人が口をそろえて、これなら、まあいいでしょう。だって!!
講釈の多い、息子達の口もグルメになってきたのだ。
大人の味がわかるようになってきたのでしょう。

正月だけは帰省する息子ですが、「来年はこないぞ」といわれ、同居人は「嫁さんもらったら帰ってこなくていい」と言い返していた。
早く家族の増えることを願うだけです。

おせち
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-02 00:00 | Comments(36)

▲TOPへ戻る
2008年 01月 01日

2008年

我が家の年賀状です。
元気ばばは今年も元気にがんばります。



あけまして おめでとう ございます
2008/1/1
d0138650_23135912.gif




同居人の勤務先は畑、出勤日約160日、4年目の
素人百姓もかなりレベルアップしました(自画自賛)。
ゴルフ・ドライブ・旅行などにも出かけ、毎日が日曜日の生活、
何とか元気にしております。      
元気ばばはホームページとブログ作りに没頭、ネタ探しに、全国を飛び回っています。
同居人と大家の暮らしぶりは、HP「元気ばばの青春日記」に掲載しています。

今年もどうぞよろしくお願いたします。

    123-4567 愛知県・東の方面 住宅団地
                       元気ばばの同居人
                       鬼のような大家
                 juju329juju@yahoo.co.jp

   
d0138650_9185280.gif 
元気ばばは猫年生まれです。


新しい年、最初の日の同居人は・・・

珍しく・・・
[PR]
# by juju3291 | 2008-01-01 00:00 | Comments(51)

▲TOPへ戻る