明るく 仲良く 元気よく
by 元気ばば
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

▲TOPへ戻る
2014年 11月 24日

うちの子が一番可愛い

新幹線に乗りました~~~
d0138650_193213.jpg

今日はケチ旅ではありません。

ビュワ~ン ビュワ~ン 走るひかりの超特急♪♪♪ 
各駅停車の電車とは違います【笑】

横に座っているのは同居人
二人が一緒に出かけるのは冠婚葬祭と、この時だけ。

お土産は・・・・・

パン パン パン パン

アンパンマン~

d0138650_2315944.jpgd0138650_23152990.jpg

リュックには紙おむつ1枚入れてお出かけ。
カバンはお菓子入れて公園に・・・

★ じじ馬鹿 ばば馬鹿・・・【クリック】
[PR]
by juju3291 | 2014-11-24 20:00

▲TOPへ戻る
2014年 07月 19日

じじ馬鹿パパ馬鹿 孫とのひととき

何をしていても可愛いね
同居人とふたりでジーと眺めてもあきません。

12日で満1歳になりました。順調に育っています
時々Skypeで見ていますが 今日は生孫なままご【笑】

仕事も忙しく重責を担っている年齢になった我が子
息子も人並みに親父のカンロクが出来てきたようなーーーーー

d0138650_185448.jpg田舎から年老いた両親が来た
そんなシーンにみえるでしょうね
お土産は畑で採れた
芋 きゅうり なすetc

同居人が作ったスイカ

美味しかった。

d0138650_185582.jpg生まれて初めて丸かじりしたミニトマト。
口に入れてかじった・・・

なんとも表現しがたい顔です

d0138650_1821189.jpg抱くとずっしりと重い。
1年前は小さかった足も靴がはけるのも間近
同居人のプレゼントした靴とママのおじいちゃんのくれた長靴が並んでいいます。


この長靴を履いてじいちゃんの畑を見に来てね
いつの日になるかな

3連休の初日 天気が悪いにも関わらず道路は渋滞していました。
じじ馬鹿 ばば馬鹿の私たちでした。
[PR]
by juju3291 | 2014-07-19 18:00

▲TOPへ戻る
2014年 05月 07日

じじ じじ ばば ばば 4人 に 孫1人

1・2・3・4・・・・・・・?

同居人 : 何本?
私   : 見えるのは4本
同居人 : もっと生えている?
私   : 見えないね~~
同居人 : 下にもあるぞ
私   : 合計6本?

d0138650_0225556.jpg他の人が声だけ聞いていたら
あの二人 何している?

でしょうね~【笑】

d0138650_0345859.jpgお嫁ちゃんのお父さんから初節句の
写真とCDが届きました。
我が家に送ってくれたのは写した写真のほんの一部でしょう。
パソコンで見ながら・・・・

じじ じじ 馬鹿だね
ばば ばば 馬鹿だね

d0138650_0461257.jpg4月29日に逢って10日もたっていないのに昨日スカイプで見た孫の成長にはびっくりしました。
すごい!
「標準です」とママから言われましたが・・・
やっぱり 身びいきでしょうね【笑】

コップから飲んでいるのではなくストローで飲んでいる。
コップでもストローでもいい
成長したことは確かです。

★ 99.9% 無農薬です・・・・【クリック】
[PR]
by juju3291 | 2014-05-07 20:00

▲TOPへ戻る
2014年 02月 22日

じじ馬鹿 ばば馬鹿

かわいいね!

d0138650_21315419.jpg

どうしてこんなに かわいいのでしょう~
お手てもあんよもかわいい。

d0138650_21304980.jpgd0138650_2131697.jpg

同居人と孫のところへ・・・・

7月12日生まれですので7か月になりました。
お座りも一人でできます。
歯も生えました。順調な成長です。

d0138650_16122471.jpg

お嫁ちゃんから携帯メールを送ってもらっり パソコンでは息子(パパ)から写真を送ってくれるので3か月ぶりのような気がしません。

1週間目前スカイプで孫の顔を見たのですが・・・・
あれから見るとずいぶん成長したように思えます。

同居人 : 1週間で大きくなるわけない。
私   : ううん 大きくなった
同居人 : どれどれ
私   : 見て!見て!
同居人 : 見たぞ!大きくなった。
私   : 今日は本物で~~~す。

お食事タイムです
ママが準備したのは ご飯 鱈 爺ちゃんの作った無農薬の小松菜を冷凍したもの。デザートはかぼちゃです。
冷凍庫にはママ手作りの離乳食がいっぱい入っていました。
同居人も野菜作りに励みができました。

d0138650_21344480.jpgd0138650_21331334.jpg

d0138650_21455046.jpg食べている姿もかわいいね

ごちそうさま~


じじ馬鹿 ばば馬鹿でしょうか
[PR]
by juju3291 | 2014-02-22 18:00

▲TOPへ戻る
2014年 02月 07日

じじ馬鹿 ばば馬鹿

先日 同居人の野菜を息子のところに贈りました。
寒いのでまだ収穫物はわずかです。

d0138650_0124857.jpg

d0138650_23203010.gif
お嫁ちゃんから同居人にメールが届いた。

離乳食は7分粥に進みました。食欲旺盛です。
今日のお食事はしらす干しとおとうさんの作った小松菜です!

こんな些細な出来事も我が家には一大事

同居人 : 今度はほうれん草を送ろう!
私   : まだ育っていない
同居人 : 見本に少し採ってくる。

d0138650_0284167.jpg





私   : ミイラみたいだね!
同居人 : 離乳食はすりつぶすんだからいいさ。
私   : 今夜のおかず ホウレンソウにする?
同居人 : 俺はすりつぶさなくてもいいぞ!

おお~~い
メール まだある。

d0138650_19101946.gifここ数日でお座りがだいぶ上手になって、長い時間一人で座れるようになりました。

d0138650_018672.jpgもうすぐ7か月になります。 
お座りができるようになったんだ!

じじ馬鹿 ばば馬鹿

かわいいね~

★ 居酒屋ばば~の店 今夜のおかず・・・【クリック】
[PR]
by juju3291 | 2014-02-07 20:00

▲TOPへ戻る
2014年 01月 05日

孫 来てうれし 帰ってうれし

孫の写真の初メール届きました。
大きくなるのは早いですね~ 数日で6か月になります。

ちょっとだけ ばば馬鹿を・・・・・・・・・・・・・・・かわいい!

d0138650_19163446.jpg

友人から

孫たち 帰ったから~

今年初めてのおしゃべりはじめ【笑】
モーニングお茶の写真 おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ

d0138650_19175100.jpg我が家は孫は来ませんでしたが皆さん忙しかったようです。

さ~~友人たちは明日からはいつもの毎日です。

我が家はいつも同じ日曜日。

★ ゴミ屋敷 ちょっとだけ・・・【クリック】
[PR]
by juju3291 | 2014-01-05 00:00

▲TOPへ戻る
2013年 07月 13日

元気ばば~の初感動

なんでも見てみたい!やってみたい。喰ってみたい。
好奇心旺盛の元気ばばです。

d0138650_22205372.gif同居人が言います。

単なる デバ亀 ばば~だ

うう~ん確かに・・・否定はしない

そのとおりです

それでもいいですよね。
元気ばばは多くの経験の中から明日への活力を見つけています。
だから さまざまな経験がしたい。
それがなんでも「やってみたい みてみたい 喰ってみたい」につながるのです。
初めての経験は感動します!
この年になると 感激することも少なくなった・・・・・・
でも 今日は 今までの「やってみたい みてみたい 喰ってみたい」とはちがった感動・・・・・・

 どう 表現したらいい・・・?

★ 初めての・・・・・★
[PR]
by juju3291 | 2013-07-13 00:00

▲TOPへ戻る